人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

始めました。

去年このブログで「来年こそは絶対」と固く誓った(?)家庭菜園始めました。と言っても2メートル弱の畝が2本です。足らない分はプランターでということで。
始めました。_f0096155_17501015.jpg

まずは「激辛韓国唐辛子(苗に書いていたので)」を2本。唐辛子は2年前に植えてたくさん収穫できたので今年もたぶん大丈夫でしょう。ただ激辛っていうのに惹かれてしまってどのくらいからいのかな〜。

始めました。_f0096155_17524034.jpg

そして「どっちの料理ショー」で話題になってたイタリアントマトの「シシリアンルージュ」生で食べてすっごくおいしいらしい。これも楽しみ。只今2センチくらいの実が出来てます。

始めました。_f0096155_17542918.jpg
そして2本あるうちの片方の畝にはイタリアントマトの「サンマルツアーノ」これは缶詰でおなじみの細長いトマトです。これでトマトソースを作る計画です。これも只今2センチくらいの実が出来てます。

始めました。_f0096155_17564478.jpg
そして今回どうしても植えたかったのは「エホバッ(韓国カボチャ)」です。10日程前に種を植えてなかなか出て来ないな〜。って嘆いていたらなんと!今日双葉がでていました。うれしいっ!実は去年「キムチッ子クラブ」の nakaちゃんが食べきれない程の「エホバッ」を収穫していて私も今年は絶対と思ってたのです。でもまだ双葉がお目見えしたばかりなので実が出来るとは限りませんが、もう頭の中では「大収穫」って感じです。
始めました。_f0096155_18143348.jpg
そうして隣りの畝にふさふさと葉っぱが出て来たエホバッを植える予定です。
ちなみに畝の手前は種まきした「チマサンチュ」です。そろそろ間引きしなくては!

by xminminx | 2008-05-15 18:23 | その他


<< たまには〜。      ひとりごはんの楽しみ >>