人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

ウェルビーイング

ウェルビーイング_f0096155_2031255.jpg

今回のお買い物の大半もやっぱり「食べ物」ばかりでしたが、ちょっと気づいたことがひとつ。チヂミ粉、てんぷら粉、コチュジャン、テンジャン、ドレッシング、レトルト、そしてスナック菓子にまで無添加の表示が目につきました。そしてオーガニックの文字もちらほらと。決して専門店ではなく街のスーパーでさえそうなのです。庶民にまで「ウェルビーイング」が根づいてきたのだと実感しました。韓国の「ウェルビーイング」を初めて耳にしてから5年くらいたつでしょうか?この「肉体的、精神的に健康な生活」がしっかりと根をおろしたようです。有機食材を使ったレストランもたくさん増えているようですし、一部の人達だけのライフスタイルというだけではなくなってきたようです。今回の「食べ物達」も全て無添加そしてオーガニックのものも少しだけあります。これからこの食材を使って「なんちゃってマクロビ風韓国料理」をがんばろうっと。

by xminminx | 2008-03-21 20:21 | 旅行


<< テールスープ      カムジャタン >>