人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

ソウルでもやっぱりこれ!

やっぱり今回も食べてしまった。「ビビンネンミョン」明洞で歩き回って小腹がすいた〜〜!ってことで。(おやつか!?)明洞咸興麺屋へ。ここの麺はさつまいも粉で作る咸興式。梨を使ったタレのほんのりとした甘さがほどよくおいしいのです。「コギかフェか?」と聞かれたので迷わず「コギ」を頼みました。フェとは刺身のことですが、ここのお店ではエイの刺身(というか干し物ににたように思うのですが)が乗ってきます。今回はそんなに辛く感じなかったというか日頃自分で作るビビンネンミョンの方が辛いからかもしれませんが、とにかくおいしかったです。そしてここのお茶がわりにつがれる「ソルロンタン」もすっごくおいしいです。
ソウルでもやっぱりこれ!_f0096155_23482276.jpg

ペロっと食べてしまったので「サリ(替え玉)」を注文しようと思ったけどここはぐっと我慢しました。

by xminminx | 2008-03-11 23:50 | 旅行


<< 龍水山(ヨンスサン)秘苑店      今年もソウルへ〜 >>