人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 08日

菜の花のパスタ

春野菜の苦みは冬の間に溜まった老廃物を身体から排出してくれる大事な成分です。
最近「特に菜の花をたくさん食べたらいい」と聞いたので、すぐ試してみたくなる私はごま和えとかおひたしとか天婦羅とかやって結構頻繁に食べてます。でもそろそろ飽きてきたので「どうしよう?」と思って考えた末イタリアンのジェノバソースの菜の花バージョンとでもいいましょうか。
本日のパスタはニンニクたっぷり(翌日会社でひんしゅくの嵐)の菜の花パスタです。
さっと茹でた菜の花とニンニク、松の実をフードプロセッサーにかけてペーストにしてオリーブオイルと菜の花の茹で汁を少しいれてソースの出来上がり!あとは茹でたてのパスタにからめてOK!
味付けは塩だけで大丈夫です。バジルより癖がなくって食べやすかったかも〜。
菜の花のパスタ_f0096155_20191387.jpg

そしてサラダはベビーリーフと水菜。ドレッシングはタマネギのすりおろしに酢、菜種油、塩、醤油を適当に(いつもそうです)トッピングはじゃこをフライパンでカリカリにしたものとごまをふりかけました。
菜の花のパスタ_f0096155_20222262.jpg


by xminminx | 2007-04-08 20:23 | パスタ


<< 厚焼きピッツァ      そばの実の味噌粥 >>