人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

渡り蟹のスパゲティ

昨日ちょっと小さめの渡り蟹を買ったのでまあ、おいしいだしにもなるし、と思って今日はスパゲティにすることに。ちょっと多めのにんにくをオリーブオイルで炒めてそこへぶつぎりにした生の渡り蟹を入れて一緒に炒めます。そこへワインではなく私はいつも日本酒をちょっと多めに入れます。日本酒の方が味がまろやかになるような気がして。そして塩とブラックペパーを振って蓋をしておきます。たまにカニをひっくり返したりして、カニの色がオレンジ色に変わってきたらトマトソースをいれてちょっと煮込みます。これで出来上がり! すごく簡単ですがこのパスタ好評です。
渡り蟹のスパゲティ_f0096155_20312579.jpg


by xminminx | 2006-11-06 20:32 | パスタ


<< 海鮮チゲ      サムギョプサル >>