超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

韓国かぼちゃのジョン

暑い〜。ここんとこず〜っとこの蒸し暑さ!毎日エアコンかけまくりです。まあ、昼間は仕事で夫婦共々留守だけど、帰ってきたらず〜っとかけっぱなしの毎日です。もうちょっとしたら犬達のためにタイマーかけてやらないときっとバテバテになってしまうんですよね!

今日は先日頂いた「韓国かぼちゃ」まあズッキーニとどこが違うんじゃ〜って感じなんですが。
その韓国かぼちゃをジョンにしてみました。
f0096155_20442861.jpg

もう作り方なんて、いたって簡単!
かぼちゃは洗って厚さ5mmに切り、塩少々をふって余分な水気をきります。卵をといて塩少々を加えて混ぜておきます。かぼちゃに小麦粉をまぶしてよぶんな粉をおとして、卵をくぐらせます。
熱したフライパンに多めの油をひき、かぼちゃをいれて上に糸唐辛子をのっけます。あとはきつね色に焼いてたれにつけていただきま〜す。
今回は油をサラダ油とごま油を半々にしてみました。ちょっとこくがでて、香りもいいので。
天婦羅よりジョンの方が簡単で油も少しでいいので、断然夏はこっちの出番が多いわが家です。
[PR]

by xminminx | 2006-07-13 20:54 | 韓国料理


<< いわしのジョン      もやしと牛肉のコチュジャンスープ >>