人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

テンジャンチゲ

テンジャンチゲ_f0096155_0372239.jpg

魔のゴールデンウィーク突入。です。世間では楽しいであろうこの期間、私は休みなしで働きづめです。朝7時半に家をでて早ければ6時半に家にもどってきます。そして犬2匹の散歩。訳あって別々にでかけます。散歩が終わって夕食の支度が始まるのがだいたい7時半から。主人が帰って食事を一緒に済ませてかたづけが終わるのが9時すぎます。まあこれがいつもの日課なのですが、普段なら週に1日か2日は休みがとれるのですが、年末年始、盆、彼岸そして大型連休は前後して2〜3週間は休みなし状態です。最近なんか疲れがとれなくなって年中お疲れ状態な気がしてます。
今晩はといっても最近みそ汁がわりによく登場するテンジャンチゲです。まあ韓国版みそ汁なんですが、私は大好きです。きょうはあっさりと煮干しと昆布で取っただしをベースにズッキーニ、大豆もやし、タマネギ、ぜんまい、にんじんなど野菜をたっぷりいれてみました。私ひとりだったら毎日これでもいいんだけどな〜。

by xminminx | 2006-04-29 01:02 | 韓国料理


<< タコと香味野菜のサラダ      ナムル >>