人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

韓国旅行 2日目 つづき

さてお昼ご飯ですが

去年大失敗をやらかして行くことができなかった場所へ向かいました。
去年の大失態は「運動場』間違い。
私にとって運動場とは東大門なんだよね〜。
長年「東大門運動場」の地下鉄駅の名前が頭にインプットされてたから
去年はここでこのお店を探した探した。
あるわけないよね。
でも寒かったから今年は
タクシーで行っちゃいました。
地下鉄で行った方が早かったかも〜って言うくらい運転手さん迷ってましたが
念願のお店に無事到着!

韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_2181121.jpg

산채마루(サンチェマル)
松坡区蚕室洞(ソンパク チャムシルドン)195-3
02-412-3993
韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_21154222.jpg

2008年に出版された著 ホ・スンホさんのこの本に載ってます。
この本いいですよ〜。ご本人にも色々ブログのコメント欄で教えていただいたりして〜。
サンチェマルですが人気メニューはサンチェ(山菜)定食とポソッ(キノコ)定食です。
きのこ定食にはポソッタンス(揚げしいたけの甘酢あんかけ)がつきます。
私たちはポソッタンス付きのきのこ定食をオーダーしました。
韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_21265690.jpg

韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_21272691.jpg

ポソッタンス美味しいですよ〜。
韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_21282267.jpg

ごぼう、もやし、チナムル、ほうれんそう、大根、ニラ、うり等の山菜ナムル。
韓国旅行 2日目 つづき_f0096155_21313256.jpg

山菜をごはんの上にのっけてビビンするのよね。

サンチェマルおすすめです。
ちょっと遠いけど行く価値ありですよ〜。

つづく

by xminminx | 2012-02-06 21:36 | 旅行


<< 韓国旅行 つづき  雨の夜      韓国旅行 2日目 >>