人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

ハヌルのしっぽ

ハヌルのしっぽですが、
あれから尻尾の半分くらいが黒くなり・・・固くなり・・・ポキッと折れました。
ポキッと折れた部分は数日後、庭で偶然見つけました。

しかしなかなか、尻尾って言うのは「お口」が届くんですよね。
舐めたり噛んだり、なかなか治りません。

先日もやっと皮膚に覆われた。と、安心していたら数カ所から「膿み」や「血」が少し出てました。
先週の土曜日に病院へ連れて行ったのですが。
私が「皮膚」と思ってたのは実は「毛玉」で
先生がはさみを入れると、中から生なましいピンクの尻尾が登場しました。
簡単に言うと蚕の繭みたいな状態といったら解り易いでしょうか?

そこで!
とうとうハヌルは手術をする事になりました。
尻尾の先を数センチ切って皮膚を縫合します。
暫くはエリザベスカラーのお世話になりますが、
抜糸が済めばもう大丈夫です。

手術といえば「麻酔」がやっぱり恐いけど・・・
私には抜糸までの間、家の中に閉じ込めておかなければならないので
「ハヌルの報復」が恐いです。
手術は明後日です。
またご報告しますね。


追伸
今日はハヌルの尻尾の写真はございません。
ちょっとエグイ写真になりますから〜。

by xminminx | 2010-10-25 21:06 | 犬・猫


<< 手術無事に終わりました。      頂きもの。 >>