人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

こっそりビビン冷麺

今日は全国的に暑いのでしょうか?
家の中にいるとそうでもなかったのですが、久しぶりのお休みで、お昼に天気がいいので犬達を連れて散歩に行ってきました。暑いのなんのって、犬達もちょっとバテてしまって。
というわけで、今日は主人が仕事なのでひとりでビビン冷麺を食べようと。辛いものが超苦手な主人なので一緒には食べれませんからね。私はタテギなるもの〜コチュジャン、唐辛子、ニンニク、しょうが、ごま、などをまぜた簡単にいえば韓国料理の素みたいなものをたくさん作りおきしていつでも食べれるようにしているのですが、こんな時はたいへん便利です。このタテギにリンゴ酢、さとう、ごま油、すりごま、(あれば梨のすりおろし)をまぜてビビン冷麺のたれをつくります。あとはゆでた韓国冷麺と混ぜるだけ、食べたくなったら5分もあればOKです。
こっそりビビン冷麺_f0096155_15232287.jpg


by xminminx | 2006-03-25 15:24 | 韓国料理


<< ハーブチキン      牛丼 >>