人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

韓国旅行〜3日目

夜は遅くとも朝はしっかり早起きしてますよ〜。
日頃の習慣で目覚ましには反応してしまいます!

朝ご飯は東大門の「느티나무집 ヌティナムチッ」です。
どうしてここを選んだかと言うと・・・
この人
シンソンソルロンタンなんて、ここのを食べたら食べれなくなる!
(そこまでは言わなかったかも)って言ってたような。ソウルの達人の彼女の
選んだ一品だったので場所までしっかり教えてもらって「絶対行く!」と
決めてたお店でした〜。

韓国旅行〜3日目_f0096155_21195898.jpg
韓国旅行〜3日目_f0096155_21201772.jpg



彼女は「黄色い看板を目指せ」と教えてくれましたが、看板は新しく白い物に変わってました。
この店にはもう一つ看板があります。それは・・・

韓国旅行〜3日目_f0096155_212336100.jpg



それがこれ!「곰이福이」日本語にすれば「くま福」ですね。
熊はお店のご主人の学生時代のあだ名そして福は奥様の名前のひと文字です。
ゆくゆくはこっちを店名にするらしいです。

韓国旅行〜3日目_f0096155_21272561.jpg
韓国旅行〜3日目_f0096155_2129771.jpg



臭みがまったくないあっさりとした・・・本当に美味しいソルロンタンでした。
次回もまた行く事になりそうです。
お一人様6000ウォン、日本円で480円くらいですね。
これもうれしいお値段。



韓国旅行〜3日目_f0096155_21344461.jpg
韓国旅行〜3日目_f0096155_21345838.jpg

韓国旅行〜3日目_f0096155_2135886.jpg


住所・ソウル市 中区(チュング) 新堂洞(シンダンドン) 251-131
場所は東大門のファッションビル NUZZONを通り過ぎたあたりです。
ソルロンタンが食べたい人にはおすすめです。

今日はここまでつづきはまた後日・・・

by xminminx | 2010-02-05 21:45 | 旅行


<< 韓国旅行〜お土産編      韓国旅行〜2日目 >>