2006年 03月 28日

キッシュ

明日はお休みなのでちょっと夜更かしして、昨夜仕込んだ生地でキッシュを焼いてみました。
甘酸っぱいトマトソースにマッシュルームとチーズの組み合わせで。エダムチーズをしっかりとふって焼き上げました。キッシュは中身がなんであれ大好きです。タルトやパイ生地がお菓子でも大好きだから。
f0096155_0462448.jpg

[PR]

# by xminminx | 2006-03-28 00:47 | パイ 、タルト
2006年 03月 27日

ハーブチキン

f0096155_1959938.jpg

チキンのもも肉をクレイジーソルトやローズマリー(乾燥)をふりかけて焼くだけの簡単なものです。それだけでは見た目がさみし〜いので生のハーブを少しあしらいました。
これ主人用ですが結構頻繁にうちの食卓には登場します。
[PR]

# by xminminx | 2006-03-27 20:03 | ごはん
2006年 03月 25日

こっそりビビン冷麺

今日は全国的に暑いのでしょうか?
家の中にいるとそうでもなかったのですが、久しぶりのお休みで、お昼に天気がいいので犬達を連れて散歩に行ってきました。暑いのなんのって、犬達もちょっとバテてしまって。
というわけで、今日は主人が仕事なのでひとりでビビン冷麺を食べようと。辛いものが超苦手な主人なので一緒には食べれませんからね。私はタテギなるもの〜コチュジャン、唐辛子、ニンニク、しょうが、ごま、などをまぜた簡単にいえば韓国料理の素みたいなものをたくさん作りおきしていつでも食べれるようにしているのですが、こんな時はたいへん便利です。このタテギにリンゴ酢、さとう、ごま油、すりごま、(あれば梨のすりおろし)をまぜてビビン冷麺のたれをつくります。あとはゆでた韓国冷麺と混ぜるだけ、食べたくなったら5分もあればOKです。
f0096155_15232287.jpg

[PR]

# by xminminx | 2006-03-25 15:24 | 韓国料理
2006年 03月 24日

牛丼

牛丼が食べたくなったので今日の夕飯につくりました。
というか、今日は仕事がすご〜く忙しくて、晩ご飯何にしようかず〜っと考えてたので、パッパッパっとできるものは何かな〜と。そんなことを考えてたら牛丼が思い浮かんで。
f0096155_23262372.jpg

写真撮ってたらちょっと冷めちまったが、まっいいっか。
[PR]

# by xminminx | 2006-03-24 23:31 | ごはん
2006年 03月 23日

きゅうりのキムチ

すご〜く簡単オイキムチです。にんにく、しょうが、ごま、唐辛子、酢、さとう、それにきゅうりとにら。
これ結構いけますよ!ポイントはきゅうりの塩はうす塩で!
これはたくさんきゅうりをいただいたので作ってみました。
f0096155_20143152.jpg

ちなみにこのステンレスのキムチ容器たいへんな優れものです。冷蔵庫の中がまったくにおいません。
[PR]

# by xminminx | 2006-03-23 20:16 | 韓国料理
2006年 03月 22日

ドライトマトのスパゲティ

f0096155_20103127.jpg

主人がペペロンチーノをリクエストしたので、ドライトマトをいれてみました。
ドライトマトの酸味がまたいつもと違ったペペエロンチーノになって好評でした。
[PR]

# by xminminx | 2006-03-22 20:41 | パスタ
2006年 03月 21日

今夜はピザです。

最近主人の仕事の帰りが遅くなったため、夕食の仕度に余裕ができた。そこで、今日はピザを焼くことにした。生地を寝かせる間にトッピングの用意をして、
f0096155_18334883.jpg

本日のトッピングはサラミ、生モッツアレラチーズ、マッシュルーム、オリーブ、あとレッドマスタードやバジルをパラパラとちらしてみました。
生地はとにかくうすく、うす〜くのばして、ちょっとナポリ風かな?

お味の方はとってもおいしかったです。でっかーいピザを2枚をふたりでペロっとたいらげました。
[PR]

# by xminminx | 2006-03-21 18:39 | パン ピッツァ