超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

感謝!2010年 

f0096155_22562111.jpg

今年もあと一日!
明日は大晦日です〜。
今年も一年色んなことがありましたが・・・
私にとって忘れられない一年になるなんて・・・
ミックの心臓がいつ止まるかわからない。と宣告された3月。
一瞬にして真っ暗闇のトンネルにミックと一緒に迷い込み、
出口=死。後ろを向いて引き返そうにも入り口も既に無く。
そんな時真っ暗なトンネルにキャンドルの灯を点してくれたり、
壁に穴を開けて灯を差し込んでくれたのが皆様からのコメントだったりメールだったり
電話だったり・・・
悲しい時もあったけどあの半年間笑顔でミックと過ごした時間の方が多かったように記憶しています。
だから今年は色んな意味で感謝の年でした〜。
本当にありがとうございました。

そして我が家には年初に新しい家族も増えました。
f0096155_2362875.jpg

こんなに大きくなりました。
そして今月25日クリスマスの日に満一歳を迎えました〜。

実は昨日の朝この元気なググが「片目のググ」になってたの。
散歩のときに傷でも付けたな?って思って仕事から戻ってから近くの病院へ連れて行きました。
検査の結果、傷が結構深いことが解りました。
そして目薬を2種類処方してもらったのはいいのですが
暴れまくってなかなか点眼させてもらえません。
今年は最後の最後まで大忙しです。

岡山は明日の夜から雪が降りそうです。(天気予報によるとですが)
そうなると雪景色の元旦を迎えそう!

皆様もよい新年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by xminminx | 2010-12-30 23:16 | その他
2010年 12月 27日

ナチュラルウォッシュアロマ〜ラベンダーの香りでお掃除します。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ
f0096155_23432945.jpg

人と環境にやさしい、100%植物由来の洗剤です。

石油系合成界面活性剤や漂白剤、蛍光剤、色素、合成香料、防腐剤等の添加物を一切含みません。

洗浄力は抜群なのに、泡切ればっちり。なめても安心なので(塩の7.5倍安全)、お肌の弱い方、お子様のおられるご家庭で安心してお使いいただけます。

さらに、天然ラベンダー精油の香りで、お掃除が楽しくなります!

普段から合成洗剤は使用していませんが、トイレ用、バス用、台所用、等々・・・
洗剤だらけ〜。
でもこのナチュラルウォッシュアロマなら一本で何でも使えてお得です〜。
そして香りもなかなかよ。
トイレ掃除した後なんかちょっといい気分!
f0096155_23493892.jpg


f0096155_23502165.jpg


わかる〜?
ちょっと微妙な写真ですが・・・
ごめんなさい。現在超忙しい私は明るいうちは家に不在ですから〜。

お掃除した雑巾も
f0096155_23523789.jpg


f0096155_2353255.jpg

こんな感じで綺麗になりました〜。

床とか家具なんかには4倍に薄めて使ってOK!
洗車にはそのままでOK!
本当に何にでも使えるみたいです〜。
大晦日までちょっとづつこれで家中掃除します!

まだモニターキャンペーンやってるみたいです。
ブログを持っている人はぜひ、参加してみてはどうでしょうか。
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ体験キャンペーン
[PR]

by xminminx | 2010-12-27 00:04 | モニター
2010年 12月 25日

メリークリスマス〜

f0096155_2237235.jpg


楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

私は毎年この時期はもう「超」を通り超してメガトン級の忙しさです。
しか〜し
こんな日に限って主人はお休み。
ごはん!ごはん!作らないと!
でも今日はクリスマス!
f0096155_22394277.jpg

チキン焼いとけばなんとかなるか〜?
f0096155_22405013.jpg

パスタも大好物だからいいね。
でもこのソースミートではありません。大豆たんぱくで作ったマクロ食。
f0096155_22422982.jpg

昨晩オーブンいれるだけ。のところまで作っておいてた
酒粕ソースグラタン。
忙しい日は頭の中でキューピーの3分間クッキングのメロディーが流れてます〜。
[PR]

by xminminx | 2010-12-25 22:46 | ごはん
2010年 12月 24日

生姜のパワー

f0096155_19554286.jpg

自然食品 健康食品  ベータ食品さまより
届きました〜。
そして早速飲んでみた。
f0096155_1957424.jpg

「辛味一番」と言うだけあり〜!
たしかに辛いぞ!
でも私が作るジンジャーエールみたいに香辛料が入っているわけじゃあないのよ。
原材料は粗糖、砂糖、馬鈴薯でんぷん、生姜、黒糖、吉野本葛のみ!
本当に辛いの。ガツーンってくる
この生姜高知産の「黄金生姜」っていうらしいです。
普通の生姜に比べると辛味成分のジンゲロールやショウガオールが多く含まれているそうです。
いつまでも喉の奥が辛〜い。
私好きかも〜。癖になりそうです。

お子様だと「生姜ミルク」がお勧めとか。
私は牛乳は飲まないので「生姜ソイミルク」にしよう!

原材料を見てもわかるように添加物なしなので安心だし。
甘さも丁度いい。
私みたいな超寒がりな冷え性体質には続けて2杯がいいみたい。
喉の奥がカーっと暖かくなって首の辺りが温もってきましたよ。

いままで飲んで来た生姜湯じゃあ物足りない人。
私みたいな超冷え性の人〜一度飲んでみてはいかがでしょうか?
冷え性 しょうが湯 生姜湯

冷え性 しょうが湯 生姜湯

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
[PR]

by xminminx | 2010-12-24 20:12 | モニター
2010年 12月 14日

ググの手作りごはん

そもそもググに手作り食を始めたのは
好き嫌いの激しいミックに何でもいいから食べさせないと!って思い
始めたのが最初ですが。今では手作りする事が最高に楽しいんです。
だって「出来た!」の一言で猛ダッシュでゲージの中(ググのごはんの場所)へ走り込むんですから。
この姿を一日2度も見れるんですよ。
作るのが楽しくなって当たりまえ!

そこでちょっと。
我が家の超忙しい私でも毎日続けられるごはん作りを〜。
まずたくさんの野菜を「重ね煮」します。
f0096155_21471638.gif

重ねる順番はこんな感じです。↑
f0096155_21495483.jpg

我が家では3日か4日分をストックしておくので野菜類のみです。
今日はしいたけ、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、人参でした。
これが火を入れると・・・
f0096155_21571788.jpg

こんな感じになります。(火が通って全体を混ぜてます)
約半分のかさになりました。
水を一滴も加えてないので冷蔵庫で一週間は大丈夫です。
f0096155_2223741.jpg

冷めたら容器に移して冷蔵庫で保存してます。

これを使ってググのごはん作りをします。
f0096155_2235771.jpg

ちなみに油は我が家ではなたね油、ごま油、そしてこのグレープシードオイルを使います。
ググには殆どグレープシードオイルです。なぜならコレステロールゼロだからです。
フライパンに油をひいてお肉を炒めます。今日は鶏のミンチ。
そして色が変わったら「重ね煮」した野菜をたっぷりと入れます。
そしてもめん豆腐を少し入れて混ぜます。
f0096155_2282266.jpg

一度に2食分作るので出来上がったらこんなふうに冷ましてこのままラップして冷蔵庫へ。
食べる前にチンします。(40秒くらい)
今日はこんな感じでしたが、重ね煮さえあればお雑炊にしたり野菜スープにしてごはんとお肉にかけたり・・・
色んなメニューが出来上がります。
この重ね煮は我が家のごはんにももちろん使います。
チャーハン、豆腐ハンバーグ、オムレツ、ブレンダーで野菜スープになったり。
超便利です。
長く続けるコツは簡単な事かな〜?
[PR]

by xminminx | 2010-12-14 22:17 | 犬・猫
2010年 12月 12日

うまいも〜ん!

食う
f0096155_22371365.jpg


食う
f0096155_22363579.jpg


食う
f0096155_22374380.jpg

かつおぶしを食い続ける。
うますぎて、呼ばれてもそれどころじゃないよ。


お知り合いのパティシエさんにメニューにない「シュトーレン」を
お願いしちゃいました〜。
f0096155_2242169.jpg

リクエストは小さくてもいいから値段は◯◯円までで。
      材料はケチらないでいいものをたくさん。
      マジパンは絶対入れて。
そして出来上がったのが。
f0096155_22455346.jpg


マジパンの量が多くって私好みですわ。
一人で一本いけそうです。(でもいってはいけませんです。)
これもうまうま〜。でした。


そして今日の晩ご飯
f0096155_22491684.jpg


牡蠣と白ネギのパスタ。
プリっぷりの牡蠣が美味しかった。
黒こしょうをちょっと多めにしてみました〜。
これもまたうまうま〜。

そう言えばハヌルは食べ終わった〜?
f0096155_22523259.jpg


終わったみたいね。
f0096155_2253308.jpg

美味しかったんならもうちょっと可愛い顔してよね。
注;ハヌルは冬期は太ってます。
[PR]

by xminminx | 2010-12-12 22:56 | ごはん
2010年 12月 04日

体が芯から温まる辛くて旨い「国産しょうが湯 本格辛味一番

生姜と聞くとダンボの耳になって
情報収集してしまう私。
超冷え性な私には特に冬場は常備薬のようなものです。
低体温(35.6度)
低血圧(40〜50台/90台)
脈拍(60/分)
と全て低く設定された身体です。
でもいたって元気ですが。

そこでこんなもの見つけました。冷え性 しょうが湯 生姜湯冷え性 しょうが湯 生姜湯体が芯から温まる辛くて旨い「国産しょうが湯 本格辛味一番」モニター100名様

早速モニター募集に応募してみました。

このパッケージ今朝の私の足を噛んだググの顔にそっくりだわ。

当選したならまたご報告しますね。
当選しなくても買うかもね。
[PR]

by xminminx | 2010-12-04 10:20 | モニター
2010年 12月 03日

独り言。  欲しい〜!

f0096155_2344837.jpg

これが欲しいのよ!

なんと!!この「圧力美人」は、すでに完売した幻の発芽炊飯器「圧力名人」の新機種で
業界最速の、わずか4時間で玄米を発芽させてくれるんです!!

しかも〜、誰でも簡単操作!ボタン1つでOK!
自動で80%以上の米粒を均一に発芽できるのは、
たくさんの炊飯器がひしめく日本においても『圧力美人』だけ!

1.7気圧という超高圧で、発芽させた玄米をそのまま超高圧炊飯できちゃう!

今は毎回圧力鍋で炊いてるけど、毎回毎回、出来あがりが違うんです!
うまくいく日もあればまずい日もある!
まあ。私が悪いんでしょうけど・・・

でも炊飯器ならマシーンなんでいつも同じものが炊けるでしょ。
それに発芽玄米も自動だし・・・

私の御用達「通販生活」の「かまど味」。これも発芽玄米機能付きなんだけど
これは105度 1.2気圧。でも「圧力美人」は116 度 1.7気圧。
この前まで「かまど味」にしようかって思ってたけど
今は断然「圧力美人」です。
欲しいわ!
「圧力美人」ネーミングもいいわね。
[PR]

by xminminx | 2010-12-03 23:22 | その他