超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 20日

大きくなったら、大食漢???

今日夕飯の支度をしてると後ろの方で、ガサゴソって変な音がするんで
振り向いたのよ!
そしたら・・・
f0096155_2233625.jpg

ミックの食べ残し(殆どなかったはずだけど・・・)を・・・
f0096155_2234049.jpg

大掃除しているググが・・・
f0096155_22343744.jpg

もう必死で舐めくりまわしておりました〜。
終わった後は、お皿は洗ったかのように、そして下のマットも拭いたかのように・・・
明日からはミックのごはんが済んだら片付けることにしました〜。

今日の夕飯です!
蓮根のハンバーグ
f0096155_22384233.jpg


白ネギの豆乳クリーム煮
f0096155_2239574.jpg


ロスティ
f0096155_22413968.jpg


コールスローサラダ
f0096155_2242869.jpg


野菜だけのお料理です。
まあ今日は主人の口から「肉はないん?」って言わなかったのでOKですね〜。

f0096155_2248358.jpg


f0096155_22482129.jpg


昨日よりは、少しだけいい写真が撮れた気がするのですが・・・
いかがでしょうか?
[PR]

by xminminx | 2010-02-20 22:50 | 犬・猫
2010年 02月 19日

ハートのクッション

今日はお休みで朝から部屋中スチームモップでお掃除してました〜。
これで綺麗さっぱり気持ち良く過ごせます。まあ、人間より動物の数の方が
多い我が家ですから、すぐ汚れるのはわかっているけど・・・
お休みの日の日課です!

先日立ち寄ったペットショップで可愛いハートのクッションがバーゲンで680円!
即ミック用に買いました。安いからね〜迷いません!

f0096155_1455456.jpg

ぴったりサイズだからハートかどうかわからないよね〜。

f0096155_14554185.jpg

ね!♡でしょ!

ミック用に買ってきたけど、ググ(おチビさんの名前です〜)のお気に入り!
ここで寝るのがお気に入りみたい。

f0096155_14572770.jpg


イチデジに慣れるためにググを撮りまくろう!って意気込んだけど
結構大変!構えたカメラの前に寄ってくるは静止は殆ど無し!
寝てるのはつまんないし・・・
で、・・・

f0096155_157986.jpg


寝起きの動きが鈍いところを「パチり!」です。
[PR]

by xminminx | 2010-02-19 15:08 | 犬・猫
2010年 02月 13日

新しい家族。

それは突然決まったことでした。

ミックとレノを譲っていただいたブリーダーさんの連絡先を主人が見つけたのです。
お引っ越しをされてから連絡がとれずなんと!11年ぶりでした。
主人が☎で色々・・・たぶん長話をしたんだと思います。
仕事から戻ってきた私に色々と話を聞かせてくれました。
そしてその夜(10日程前)倉敷までお宅に訪ねることになりました〜。
今はシーズーのブリーディングはしてなくってパグ、キャバリアなど・・・
お邪魔したリビングではサークルの中でその夜出産を迎える予定のダックスちゃんもいました。
別の部屋から聞こえる聞こえる犬の鳴き声。どのくらいいるのかな〜。
な〜んて思ってるところへ12月24日生まれのパグの赤ちゃんが登場!
「かわいい〜!!」もちろん見るだけです。
かれこれ1時間くらい話こんだかな〜。
主人の方を向いたらもう目が違う「欲しい!!」って目が言ってる。
「欲しい?」って聞くと、もう首を立てにブンブンと。
それで私が準備が出来たら頂きに来ます。と言ってしまったわ。

前置きはこのくらいで2月11日にわが家の子になった、うちの末っ子を紹介しますね〜。
f0096155_22372342.jpg


お目目がくるくるでしょう。
f0096155_22382982.jpg
f0096155_22384580.jpg

ちょっと泥棒みたい?
f0096155_22393886.jpg

f0096155_22401284.jpg

ミックは今日トリミングしてきました〜。きれいかな?

でもちょっとお疲れ気味です〜。
f0096155_22412055.jpg


もう寝させてくれ〜って感じですね。
f0096155_22415978.jpg


君もか〜!あんたは疲れてないでしょ!
f0096155_22431418.jpg


ちっちゃくても「あごのせ」するんだね〜。
ミックの枕がお気に入りのようです。
f0096155_22445313.jpg

f0096155_2245559.jpg


うちのリビングのカーペットと似たような色で同化してますの。
そして時々踏みそうになりますの。
f0096155_22485038.jpg

大きさはこんな感じで〜す。
f0096155_2251207.jpg

もうどうでもいいけど、
さっき作ったチャプチェです。
撮ったから載せとこうっと。

ちなみに今日は去年の誕生日に主人が買ってくれた一デジで撮ってみました。
「使え使え!」と言われ、いつも軽いコンデジばかりだったけど、
練習がてら撮ってみます。これからは・・・
[PR]

by xminminx | 2010-02-13 23:01 | 犬・猫
2010年 02月 11日

韓国旅行〜お土産編


f0096155_22524266.jpg

ソウル市内にもオーガニックショップが増えてきているようです。
今回行きたかったのが↑の「ORGA」でした。
江南にあるのですが、時間の都合でいけませんでした。しかしロッテデパートの地下に
支店ができていました。
f0096155_225591.jpg
f0096155_22552318.jpg

品揃えも結構充実してますよ〜。
f0096155_22563234.jpg


f0096155_22574570.jpg

毎回シートパックは大量買いですね。自分はもちろんお土産に便利です。
f0096155_22591384.jpg

これはロッテでパートの地下で。
「皇室のり」は結構いいです。去年お土産で頂いて美味しかったので
たくさん買ってお土産にしました。「ボクムジャリの柚子茶」は柚子の皮ごとピューレ状
になったもので私はいつもこれを買います。普通の皮が入ったものは日本でも買えるんですが、
これも買えるようになったらな〜?なんせ重いですから〜。
f0096155_236964.jpg

こっちは光化門の教保文庫で買った「CHOO CHOO」です。
この猫のシリーズ可愛くって殆ど毎回買ってますね。
f0096155_2375944.jpg

ロッテマートでのお買い物です。
まあ、今回も高価なものは何もないですね〜。
今回もやっぱりソウルへは食べる、食べる、食べる。でした。
[PR]

by xminminx | 2010-02-11 23:11 | 旅行
2010年 02月 05日

韓国旅行〜3日目

夜は遅くとも朝はしっかり早起きしてますよ〜。
日頃の習慣で目覚ましには反応してしまいます!

朝ご飯は東大門の「느티나무집 ヌティナムチッ」です。
どうしてここを選んだかと言うと・・・
この人
シンソンソルロンタンなんて、ここのを食べたら食べれなくなる!
(そこまでは言わなかったかも)って言ってたような。ソウルの達人の彼女の
選んだ一品だったので場所までしっかり教えてもらって「絶対行く!」と
決めてたお店でした〜。

f0096155_21195898.jpg
f0096155_21201772.jpg



彼女は「黄色い看板を目指せ」と教えてくれましたが、看板は新しく白い物に変わってました。
この店にはもう一つ看板があります。それは・・・

f0096155_212336100.jpg



それがこれ!「곰이福이」日本語にすれば「くま福」ですね。
熊はお店のご主人の学生時代のあだ名そして福は奥様の名前のひと文字です。
ゆくゆくはこっちを店名にするらしいです。

f0096155_21272561.jpg
f0096155_2129771.jpg



臭みがまったくないあっさりとした・・・本当に美味しいソルロンタンでした。
次回もまた行く事になりそうです。
お一人様6000ウォン、日本円で480円くらいですね。
これもうれしいお値段。



f0096155_21344461.jpg
f0096155_21345838.jpg

f0096155_2135886.jpg


住所・ソウル市 中区(チュング) 新堂洞(シンダンドン) 251-131
場所は東大門のファッションビル NUZZONを通り過ぎたあたりです。
ソルロンタンが食べたい人にはおすすめです。

今日はここまでつづきはまた後日・・・
[PR]

by xminminx | 2010-02-05 21:45 | 旅行
2010年 02月 02日

韓国旅行〜2日目

2日目〜7時頃起床
睡眠時間は短くともやっぱり時間は無駄には使えません。
さっさと起きてお出かけしなくっちゃ!

朝食は友達のリクエストで・・・
f0096155_20563654.jpg
f0096155_20565374.jpg

明洞の「ロッティボーイ」で
f0096155_2112898.jpg

バターがジュワっと・・・って言う程ではなかったですね〜。まあ、そこそこという感じ。でしたわ。
その後地下鉄に乗って光化門で下車。
お馴染みの「教保文庫」へ。
私はお料理本とCHOO CHOOの猫ちゃんシリーズをゲットするのが目的!
これはまた後日「お土産編」にてUPしましょう!

この後は「イ・スンシン」や「世宗大王」を横目に見ながら、三清洞へ〜
f0096155_2194379.jpg
f0096155_2195684.jpg

最近は三清洞もカロスキルみたいにおしゃれに変身してきて楽しいですね。
でも裏通りに入るとしっかり韓屋が残ってて素敵ですよね。
何度も来てるけどまだまだ知らない場所がいっぱいです。
目的は「李陶」だったのに・・・なんと!お引っ越し中でした。残念!
また次回にゆっくりと。

f0096155_21164321.jpg
f0096155_21165918.jpg







「李陶」から三清洞キル出た角にあるカフェ「NONO」でちょっとお茶しました。
友達は柚子茶、私はアールグレイ。ここは韓屋を改造した建物で夜はきれいにライトアップされて
いるみたいで、次回は夜に訪れてみたいと思いました。
お茶代はまるでアックジョン並みでした〜。
お腹もすいて来た事だし・・・この後はカロスキルへ。

f0096155_21243974.jpg

f0096155_21254320.jpg

「モダンパプサン」です。
韓国で採れたこだわりの食材に自家製の調味料を使った、体に優しいお料理が楽しめるお店。さらに、フレッシュな肉や魚&野菜をふんだんに使ったさまざまなお料理を、カフェのような雰囲気の中で楽しむことのできる素朴でありながらおしゃれな雰囲気が漂う空間。場所は今話題の江南エリア内にあるカロスキル沿い! (ソウルナビより)

ここはたしかにおしゃれです!でもお味も負けてない!
私達はゆで豚のポッサム、18000ウォン
f0096155_21303099.jpg

ジョン13000ウォン
f0096155_21304483.jpg

キノコのビビンバッ15000ウォン
f0096155_21305988.jpg

これだけ食べちゃいました。
やっぱりお値段は江南ですからそれなりに。でもおいしかった。
ジョンなんて焼きたてのパリパリで、きのこのピビンパッもこれまたおいしかった。
名前通りモダンなお店でしたわ〜☆

この後はロッテマートへ行きましてお土産などお買い物。
荷物は殆ど宅配で送りました。
ホテルへ荷物を置いてまたまた東大門へ。
一日目に行けなかった「DOOTA」へ行きました。
ここでお友達お勧めのストラップを購入!

そして本日〆の晩ご飯。
アックジョンの「678강호동 육칠팔)」で〜す。
コメディアンのカン・ホドンssiがマネージャーと共同経営してるお店です。
f0096155_225418.jpg

カン・ホドンssiは朝からサムギョプサルを食べるほどのサムギョプサル好き
だそうで・・・ほんとかいな?
あの身体だったら納得!
豚肉は済州島特産の豚を使ってるらしいの。
お味はまあそこそこ美味しかったよ〜。
私達が日本人だとわかったらしい店員さんの一人が
親切にお世話してくださいました〜。
私達が話に夢中になってただけなのに、食べ方がわからないと思ったのか
もうかいがいしくお世話してくださいました。コマッスムニダ〜。

f0096155_2211774.jpg
f0096155_22111741.jpg

ここ!さすがアックジョンだわ〜と思ってしまいましたの。
お客さんがみんなおしゃれ〜。きれいな服着て焼き肉食べてました。
そ・し・て
韓ドラファンの皆さんなら知ってるあの「星を射る」の
「バダオッパ」も焼き肉食べてましたよ〜
f0096155_22141379.jpg



これがソン・スンホンだったりしたら〜
もう私ぶっ飛んじゃって!サムギョップサルどころじゃあありませんでしたけど。
失礼ですがしっかり食べちゃいました。
[PR]

by xminminx | 2010-02-02 22:19 | 旅行