カテゴリ:パン ピッツァ( 2 )


2007年 04月 15日

厚焼きピッツァ

最近「なんちゃってマクロビ」のせいで食べなかった食材〜チーズを思いっきり食べたくなって。
だったらピッツァでしょ?ということになっていつもならイーストなしの簡単薄焼きにしてしまうところ、本日はお休みのため時間がたっぷりあったので、しっかり生地から練ってみました。
f0096155_14483275.jpg

トマトソースをしっかり塗ってピザ用チーズとモッツァレラを少々あとはベビーリーフをちょこっとのっけて焼く事20分。
f0096155_14531418.jpg

焼き上がったら生ハムとベビリーフをまたまたのっけて出来上がり。薄焼きなら2人ででっかいサイズ2枚は食べるんだけど、この厚焼きは1枚で充分お腹一杯でした。そしてもう一品はペンネのアラビアータ。アラビアータはスパゲッティが一番だと思ってるけど今日はペンネが袋に半分くらい余ってましたの。
f0096155_14585945.jpg
 ピッツァの残りのモッツァレラとベビーリーフを添えて。
[PR]

by xminminx | 2007-04-15 15:01 | パン ピッツァ
2006年 03月 21日

今夜はピザです。

最近主人の仕事の帰りが遅くなったため、夕食の仕度に余裕ができた。そこで、今日はピザを焼くことにした。生地を寝かせる間にトッピングの用意をして、
f0096155_18334883.jpg

本日のトッピングはサラミ、生モッツアレラチーズ、マッシュルーム、オリーブ、あとレッドマスタードやバジルをパラパラとちらしてみました。
生地はとにかくうすく、うす〜くのばして、ちょっとナポリ風かな?

お味の方はとってもおいしかったです。でっかーいピザを2枚をふたりでペロっとたいらげました。
[PR]

by xminminx | 2006-03-21 18:39 | パン ピッツァ