カテゴリ:犬・猫( 49 )


2012年 12月 04日

クリスマス会〜BOWWOW ①

12月2日BOWWOWにてパグ仲間のクリスマス会〜。
f0096155_224533.jpg

この日の天気予報は午前中晴れ午後から雨なり〜!
うちの子達はいつも通りお出かけの気配に興奮し、朝からテンション上がりっ放し。
こっちは会場に着いた時には疲れ果て、既にテンションダウン↓

今日もたくさんの可愛い子ちゃんに会えました??
f0096155_2253234.jpg

f0096155_22542782.jpg

f0096155_238056.jpg
f0096155_2374653.jpg
f0096155_22562576.jpg
f0096155_2255574.jpg
f0096155_225514100.jpg

みんなおりこうさんだね〜。
うちのググは?
f0096155_23111913.jpg


終始めしくれ〜と叫んでおりました。
[PR]

by xminminx | 2012-12-04 23:13 | 犬・猫
2012年 11月 06日

プチオフ会

11月3日土曜日に5月のパグオフ会の会場「BOWWOW」にてプチオフ会がありました〜。
f0096155_2136161.jpg

(ももじ兄さんのブログより盗みました)
6ファミリーのとってもアットホームな集いでしたが中身の濃い1日でした。

まずはメンバー紹介から〜

壱子さんのチョキくん
f0096155_2141236.jpg

ある時はお母さん(壱子さん)の腕の中、ある時はお母さんの足の間に挟まれ。
お母さんから一時も離れません。

壱子さんのツギくん
f0096155_21444929.jpg

チョキくんとツギくんは本当の兄弟犬ですが性格は全く違ってツギくんは社交的。
桃太郎との対決も見せてくれました。

ゴン太父さんのゴン太くん
f0096155_21481097.jpg

お父さんと微妙な距離感を保ちつつランの中を散策してました。
まだみんなと戯れることに慣れてないけどもう2、3回もすればしっかりみんなと遊べそうな雰囲気でしたよ。

いろはママのいろはちゃん
f0096155_21512254.jpg

黒パグのいろはちゃんはもう〜積極的で行動派だよ〜!
ママもびっくり!な行動で笑っちゃったよ〜

らぶパパさんのらぶちゃん
f0096155_21541330.jpg

ちっちゃくて可愛いね〜
後ろのでっかいスタンダードプードルが気になってる?

そして最後はももじ兄さんのももじちゃん
写真が無い!どこに行ったの〜ももじちゃーん!ももじちゃーん!
f0096155_21562175.jpg

(ももじ兄さんのブログより2度目の盗み)
あら〜こんな所に?
ももじ兄さんとももじちゃんは地獄の階段特訓とやらをやっていたそうな。

だから写真が無いんじゃないの。もう!

うちの桃太郎も
f0096155_21591989.jpg

でっかいプードルにお尻を臭われたり
f0096155_2204252.jpg

ツギくんと格闘技したり
とっても楽しかったみたい。

ググは?
f0096155_2221460.jpg

いろはちゃんの背後からお尻を眺めたり
f0096155_2243491.jpg

ランの至る所で臭いをチェックしていたようです。

大人も子供も楽しんだ1日となりました。
また行きたいな〜。
[PR]

by xminminx | 2012-11-06 22:08 | 犬・猫
2012年 06月 10日

あれから一年

6月7日、桃太郎が我が家にやってきて一年になったよ。
当時推定3〜4歳と言われたので3歳と決めつけた私。そしてその日を誕生日にしたの。

f0096155_11395215.jpg

ケーキも準備してお祝いしたよ!

また一年病気も怪我も無縁な幸せな一年になりますように。
[PR]

by xminminx | 2012-06-10 11:34 | 犬・猫
2012年 05月 14日

岡山パグオフ会へ行ったよ〜

5月13日第3回岡山パグオフ会が開催されました〜

一度行ってみたかったんだ。一度にいっぱいのパグたちを見たかったんだ。
場所は
ドッグラン 
   BowWow(バウワウ)
岡山市東区瀬戸町大内1974-2

ここは我が家から車で15分くらいかな〜?超近い場所。でも早めに行った方がいいということで
朝9時20分には出発〜!
車の中では当然のごとく大暴れ!
私はその時点で疲れたよ。

到着した途端これだよ。

f0096155_23162149.jpg

はいはい。ちゃんとしとかないとね。
あら!桃ちゃんは?
f0096155_23171356.jpg

何しとんじゃ!桃太郎!
f0096155_23185534.jpg

お母さん〜!準備できたよ。
f0096155_23205819.jpg

こちらさんも準備OKみたいね。
f0096155_2326847.jpg

黒パグの女の子いろはちゃん!かわいいね〜。いろはちゃんのママはすっごい近くに住んでた事が判明!
歩いていける距離だったみたい。びっくりでした!
パグと言えばおやつね。
f0096155_23302598.jpg

f0096155_233258.jpg

残念ながら視線はママではなくっておやつなの。
後ろの方ではもっと凄い事になってる
f0096155_23341880.jpg

一人ががさごそとおやつの袋を開けると、どこからともなくやって来る。やって来る。
パグの大群が!
f0096155_23383569.jpg
f0096155_2337233.jpg
f0096155_23361954.jpg


今日はパグのおやつ大会だったんだ。
f0096155_23424074.jpg

楽しかったな〜。また行きたいな〜、おやつ食べに!
[PR]

by xminminx | 2012-05-14 23:44 | 犬・猫
2011年 12月 11日

何でもない事がこんなに楽しい

またまたご無沙汰ですが。楽しく生きてます。
今日はお休みだからいつもの裏山散歩コースへ行ってきました。
f0096155_1847743.jpg

落ち葉がいっぱいでその上を歩くと音がするから楽しいのか落ち葉の上ばっかり歩くググと桃太郎!


f0096155_18471520.jpg

日曜日だと殆ど人に会う事がない散歩コース。
今日も地元の農家の人を数人見ただけ( ̄ー ̄)





ググはお散歩上手で私の足元を歩きます。
しかーし、桃太郎はまるで競歩の選手のようにものすごい勢いですすみます。
おかげで私とググはダイエット!

f0096155_18472384.jpg

でもこんな殺風景な場所たぶん1人で歩いてもこんなに楽しくないよね。
この子達と一緒だから楽しい。
楽しくってしょうがない!


f0096155_18473085.jpg


競歩選手の桃太郎の写真は止まらないからありませーん。
[PR]

by xminminx | 2011-12-11 18:29 | 犬・猫
2011年 11月 11日

いつになったらパグはおとなしくなるの〜?

タイトルにした
「いつになったらパグはおとなしくなるの?」とネットで検索してみた。
これが面白い事に皆がネット上で書いてる事ぜ〜んぶ
「あるある」「そうそう」「そうなんだ」
でした。

結局わかったことは当分おとなしくならない。と言う事。

f0096155_15403147.jpg


ネットで調べて安心したこと。

寝ているとき以外は走り回る。
人間相手に掘る→股堀りというらしい。
ズボンの裾を噛む。
頭変になったの?というくらい暴れる。
 

はい!全てあてはまりまーす。

f0096155_15483052.jpg


ということは、おかあさ〜ん僕は合格ですね!

でも半端じゃあないのよね。
勘違いされる方もいらっしゃるかもしれないので
一言言わせて頂くと
パグは凶暴では決してありません。とっても人間にもイヌにも友好的です。
ただすごいんです。破壊力が〜

私散歩中にズボンの裾を噛みちぎられた事あります。
夏には短パンを破られて引きずらされてパンツ丸見えになりました。

でも凶暴ではありませんのよ。
[PR]

by xminminx | 2011-11-11 15:54 | 犬・猫
2011年 10月 10日

お出かけ〜。

日曜日久々にお出かけしてきました〜。
行った先は岡山市東区西隆寺にある「石原果樹園さん」
くだもの王国おかやまですから。今回はぶどう狩りだよん!
ご一緒したのは
『ヘムち一家に"福"来たる』のあこちさんと福ちゃん

『岡山 保護犬日記』のぱんちょママさんときなちゃん

そして我が家はラテン系王子のググと人間には弱く犬には強気な桃太郎を連れての珍道中!

f0096155_20175293.jpg


またしても晴れの国おかやまは晴天となったわけですが・・・
葡萄棚のおかげで日陰ができて気持ちいい〜。

私は自宅からこの果樹園さんまで30分かからなかったのですが。
この二人を連れてのドライブはいつも「決死のドライブ」となるわけです。
バリケンを購入する日も近い〜?
f0096155_20342842.jpg


白い袋がかかってるのがマスカット・オブ・アレキサンドリア。
数年前までは葡萄の王様だったはずが・・・最近では桃太郎ぶどうにお株を奪われております。
f0096155_20362045.jpg


↑右端に写ってるお兄さん。実は案内役のお兄さんなのですが今日ばかりはググと桃太郎のリード持ち役です。
あまりにテンション高くリードを引っぱるもんだから葡萄にはさみが入れられないの。
助けて頂きましたわ。

f0096155_20385318.jpg


葡萄は昼夜の寒暖差がないと美味しくならないそうで、ここもやっぱり高台にありました。
見晴らしがいいよね〜。のどか〜。
f0096155_20413198.jpg

この赤い房の葡萄は「ガーネット」。初めて食べました。私はこれが気に入ったのでこれをメインに取りました。酸味が程よくうまい!

ぶどう狩りが終了して今度は太秋柿を・・・この柿美味しいんですよ〜。

f0096155_2044139.jpg

柿好きな私としてはもう一週間先が美味しいな。と思いました。ちょっと早いかな?
でも固めの柿が大好きなのでこれも美味しかったです。
f0096155_20464210.jpg

ダメ親父的なかかしもいましたよ〜。
f0096155_21142780.jpg

↑この時点で少々テンション下がって来て参りました・・・
しっかり葡萄と柿狩りを楽しんだ後は・・・
Neighbor's Dog Cafe(ネイバーズドッグカフェ)へ移動。
↓看板犬のエアデールテリア君。名前は聞くの忘れちゃた〜。
大きいの!でも大人しい。躾がしっかりできてるのね。
f0096155_21211137.jpg

ぱんちょママさんのブログ見て5時間もここへいた事を知りましたわ。
道理で喉がからっからになったはずだわ。喋り疲れです!
f0096155_21175697.jpg

紅一点の「きなちゃん」超かわいい〜。おとなしいの。うらやましい・・・
f0096155_21185792.jpg

福ちゃん〜。こっちも大人しくってとってもおりこうさん。
うちの二人は静止画像がほとんど無し!あっちへウロウロこっちへウロウロ。
静かになったのは数時間後。気づいたら寝てたわ。

そんなこんなで5時間。しゃべりまくってしまったわ。

次回のお出かけは何処に行こうかな〜。まだまだいい季節はつづきますよね。
[PR]

by xminminx | 2011-10-10 21:27 | 犬・猫
2011年 09月 22日

一年が過ぎちゃったー。

去年の9月20日。

ミックが空へと昇っていった日。

一年が過ぎました。

一昨日からブログに何を書こう。と思いながら色々思い出に浸っておりました〜。
f0096155_2114627.jpg

PCの中の写真を片っ端から見たり〜、まだデジカメが無かった頃の写真をひろげてみたり・・・
時間だけが過ぎて・・・

ミックったら夢にも出てきてくれません。

たまには夢に現れてくれてもいいと思うんだけどな〜。

f0096155_21105880.jpg

[PR]

by xminminx | 2011-09-22 21:11 | 犬・猫
2011年 09月 04日

それぞれの性格

桃太郎が我が家の家族になってそろそろ3ヶ月がたちます。
もうすでにどっぷり我が家の一員で、そもそもそれが当たり前のように過ごしてる桃太郎です。

彼の性格。一見おとなしく控えめに見える。しかし違うんだな〜。これが。
ググのおやつの横取りは当たり前。ちょっと電話してるすきにテーブルに上がってご飯を食べる。
この前なんか葱と生姜がたっぷりのってる冷や奴を食べてた。
葱はダメでしょう。こっちが大慌て。
f0096155_2163567.jpg

一から躾していかないと大変な事になりそうです。
でもひとつ良い事は「絶対に噛まない事」いろんな事してみたし嫌がる事もしてみたけど
絶対に噛みません。「う〜!」っていう声も人間には出しません。
これは躾をする上でとても重要、そして安心です。
誰にでも心を許すかわいい子です。今日なんて初めて来たソーラーの営業の人の膝の上で
超リラックスしておりました〜。

ミックがいなくなって半年以上ひとりっこの様な生活をしていたググ。(猫ちゃんたちはいますが)
最初は桃太郎の存在に戸惑っていたみたいですが、仲良くできて安心です。
f0096155_21155329.jpg

このこは一見元気一杯、天真爛漫。実はとってもナイーブです。
見かけとちがうのよね。
威勢のいい桃太郎にしばしば圧倒されてます。

歳はたぶん桃太郎がちょっと上だと思うけど。犬には順番が大事です。
何でもググが一番、桃太郎は二番です。
これは大事にする順番ではないですよ。

そうやって順位を学習してもらってます。

でも喧嘩もなくつかず離れずのいい具合の距離感が仲良くしてくれてるので
とっても安心です。
[PR]

by xminminx | 2011-09-04 21:22 | 犬・猫
2011年 09月 01日

レノちゃん元気してる〜?

f0096155_1823163.jpg


あれから2年。やっぱりやつは賢かった。
8月31日と聞くと昔は「私の誕生日だ〜!」って思ってたのに。
今では「レノの命日」とすぐさま思ってしまう。

レノはこれを狙ってたんだ。って冗談が言えるように懐かしんで楽しい事を思いだすように
なりました。

悲しみって時間が必ず癒してくれるものなんですね。
[PR]

by xminminx | 2011-09-01 18:12 | 犬・猫