カテゴリ:未分類( 3 )


2012年 12月 31日

年越し蕎麦を食って年を越す

f0096155_19185872.jpg

f0096155_1919234.jpg

今年はkitchen dogさんで年越しわんこの蕎麦なるものを注文してみました。
鼻ぺちゃ軍団にはこのままでは食べれないのでフードボウルに移し替えたけどちゃ〜んとお腕つきだよ!011.gifググも桃太郎もペロッと完食でした!

今年もまたたくさんの出会いがありました〜
ブログを通して、Twitterを通してと。
そして実際にお会いする事が出来た人もたくさん。
来年もきっとたくさんの出会いがあるはず。今年巡り会えた人達、これから巡り会えるだろう人達に想いを馳せながら幕を閉じます。
皆様良いお年をお迎えください。
そして来る年が幸多き一年でありますように010.gif
[PR]

by xminminx | 2012-12-31 19:05
2007年 10月 04日

豚丼

最近どうも忙しすぎて、台所に立ってる時間が非常に短いのです。仕事で一日の大半を立ったままで過ごしているせいか家に帰ったらもう立っていたくない状態なのです。ですから『超簡単」「すぐ出来る」そして後片付けも簡単なら言う事なしです。
そこで今日は調理がフライパン一つでできる「豚丼」に決定!
f0096155_20274561.jpg

ごぼうをたっぷりいれたのが好みなのでこんな感じです。
今日も料理の最中私の頭の中では、「キューピ−3分クッキング」のテーマソングが流れてました。♫
[PR]

by xminminx | 2007-10-04 20:33
2007年 03月 19日

なんちゃってマクロビ

ちょっと今マクロビオティックのお勉強してます。なんて、ちょっと本読んでるだけなんですけど〜。なぜ?かというと私は長年すんごい肩こりで悩んでいます。今まで整体、指圧、カイロプラクティック、鍼、漢方、健康食品などなど、あらゆるものに手を出し?ましたがこれといって効果なし。でも症状は改善することはなくて悪化する一方で激しい時は痛みで眠れないなんて日もあったりします。唯一、鍼は即効性があってしばらくは楽になります。でもその「しばらく」が終わるとまた、悪くなって。そして思いついたのがやっぱり食を考えなおすということでした。完璧なマクロはできないので、(主人には肉も食べさせてあげないと)なんちゃってマクロです。なんちゃってだからなるべく肉は食べない、なるべく砂糖は使わない、なんでもなるべくでOKです。この方が長続きしそうです。そこで無農薬、有機栽培のお野菜達をお取り寄せする事に。
f0096155_2225973.jpg
f0096155_2232443.jpg

このお取り寄せセットは毎週同じ日に自宅に届けてもらえます。毎週違う内容で中身もあらかじめわかっているのでいらないものは削除して他に欲しいものがあればプラスできます。
今回は初回ということでおまかせコースでした。なのでお肉も自然飼料で育てた豚肉が少々はいっていたり。この値段でこんなに?というくらいあって結構満足でした。来週も楽しみです。
そしてごはんはもちろん玄米です。もともと10年くらいまえからうちでは玄米を買ってきてその日の気分で精米します。今日は3分とか明日は2分とか精米をかえてます。最近はこれに10種雑穀を混ぜてます。これは結構うちの主人も気に入ってホッとしてま〜す。というわけで当分うちの食卓は健康オタクっぽいものになりそうです。
[PR]

by xminminx | 2007-03-19 22:17