超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

ちょっと恥ずかしいですが。、、

うちの猫プチ家出をして5日目にやっと戻ってきました。帰って来るなりお水をガブ飲みし、ごはんをがむしゃらに食べ、そしてこの格好です。
f0096155_0193267.jpg

無防備にもほどがある。って感じですが、ここが唯一無防備でいられる場所なのでしょう。外に出れば野良猫ばかりの中で戦っている(たぶん。いつも重傷で帰って来ますから)のですから。(しかし今回は無傷でした!)
話は変わりますが、月に2度くらい行く無農薬野菜のお店があります。お店といっても畑の一角に小屋のようなとこがあるだけですが、その時にある野菜を売ってくれます。いつも行くと「今日は◯◯と◯◯と◯◯。。。があるよ!」などと言ってくれます。欲しいものを言えば畑へ行って穫ってきてくれるのです。80歳くらいの夫婦がやっているのですが結構広い畑です。葉野菜などは虫食いだらけって事も良くありますが本当においしい!いつも感動です。先日はすごい元気なバジルを買いましたが車の中がバジルの臭いで充満するほどでした。スーパーのバジルではそんなことはないですよね!帰ってさっそくバジルペーストを作りました。やっぱりじゃがいもといんげんでしょ!って感じで夕食はパスタとなりました。
f0096155_0443061.jpg

[PR]

by xminminx | 2008-07-08 00:45 | イタリアン


<< キンパッ 김밥      朝穫れ野菜 >>