人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

龍水山(ヨンスサン)秘苑店

今回の食のメーンイベントです。初めての宮廷料理なのだ!ヨンスサンは韓国内に7店舗支店があるらしいのですが、今回行ったのは秘苑店で場所は昌徳宮のそばにある一番建物が「THE 韓国!」って感じのお店です。このお店の外観に惹かれてここに予約をしたわけです。
龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_2057778.jpg

このお店です。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_2057393.jpg

そして案内された部屋はここ。
もう無駄な説明は抜きにして私の胃袋を大満足にしてくれた料理をごらんください。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_20592481.jpg


龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_20595413.jpg

このサラダにはうっとりでした。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_210272.jpg

さっぱりと。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_211862.jpg

右にあるのがポッサムキムチですね〜。牡蠣やらタコやらどんどん出て来ます。そしてそば粉のクレープとジョン。何のジョンだったかは忘れてしまったわ!

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_2125649.jpg

食べるのがもったいないようなお鍋ですね〜。味は超薄味だった覚えが〜?この後はそれぞれ好きなものをチョイスです。
龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_21402.jpg

私が選んだビビンバ。これはすっごくおいしかった!すっごく上品なお味でございました。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_2174652.jpg

たぶん小豆粥だと思う。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_218211.jpg

チョングッチャンかな?そして黒米ごはん。色がすっごくきれいです。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_219215.jpg

これは何だったか?白玉がはいっていますね。

龍水山(ヨンスサン)秘苑店_f0096155_21114930.jpg

そしてムルネンミョン。
私ったら、10時前にユッケジャンを食べたのに午後1時すぎにはこんな豪勢なお料理を平らげれるなんてすっごく健康な胃袋だとこの度実感しました。今回のお料理はご一緒したオンニ達(美人姉妹ですよ〜)にごちそうしてもらったのです。幸せなひとときをコマッスムニダ〜。

by xminminx | 2008-03-13 21:19 | 旅行


<< カムジャタン      ソウルでもやっぱりこれ! >>