人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

サムギョプサル

ごぶさたしております。PCの前に毎日座ってはいるものの全く更新しておりませんでした。本当に超多忙でしたので。それもお仕事でもなく主婦業でもなく単なる個人的なことで。↓の写真が今現在のわが家の食卓でございます。主人が帰ってくるのを「まだかいな〜。」と待っている状態です。今夜の夕食はサムギョプサル!韓国料理の中でたぶん唯一「おいしい!」と言って食べるものではないでしょうか?でも私としてはすごく複雑な心境です。私も大好きでソウルへ行っても必ず1度は食べに行きますが。肉を焼くだけなんで技術がいらないんですよね〜。
サムギョプサル_f0096155_1955684.jpg

そして手抜きついでにダシダで作った豆もやしのスープです。今日は徹底的に「手抜き」で。でも私もサムギョプサルは大好物ですけどね〜。
サムギョプサル_f0096155_1974926.jpg


by xminminx | 2006-10-21 19:08 | 韓国料理


<< 渡り蟹のスパゲティ      栗の渋皮煮 >>