人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

海鮮チヂミ

海鮮といっても先日新鮮なするめいかを冷凍していたのでいかとにらのチヂミにしてみました。
生地は簡単に韓国のチヂミ粉を使いましたが。ない場合は小麦粉と天ぷら粉を3対1の割合で混ぜてもいい感じにできますよ。このチヂミ粉はもちもちっとした食感になります。
海鮮チヂミ_f0096155_2332660.jpg

お手製のちょっぴり(かなり!?)辛いたれでいただきま〜す。

☆たれのレシピ☆(ヤンニョンカンジャン〜薬味じょうゆ)
しょうゆ 大さじ2
砂糖     小さじ1/2
おろしにんにく  小さじ1〜2
いりごま   小さじ2
粉唐辛子 小さじ1
ネギの小口切り
酢、ごま油     お好みで少々
これらの材料を混ぜ合わせるだけ。お好みで増やしたり減らしたりで自分好みのタレがつくれます。このたれは餃子や焼き肉とかにも使うのでちょっと多めにつくって冷蔵庫で保存してます。

by xminminx | 2006-05-23 23:17 | 韓国料理


<< ゆで豚のポッサム      麻婆豆腐 >>