人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

コリコムタン(テールスープ)

先日お友達より頂いて冷凍していた牛テールを昨日から煮込んでいます。
白濁した焼き肉屋さんで食べるあのスープを目指して頑張ってみました。
コリコムタン(テールスープ)_f0096155_0482272.jpg

大きな鍋テールをいれて沸騰させるとだんだん汚い灰汁がたくさんでてきます。一度それを捨てて鍋もテールもきれいに洗います。もう一度それを繰り返し、煮込み始めます。これが3時間煮込んだところです。結構濁ってきてテールもくずれてきました。
コリコムタン(テールスープ)_f0096155_0522439.jpg

2日目、そのまままた3時間煮込んだ状態です。白濁してテールもぼろぼろにくずれてしまいました。昨日と今日で6時間くらい煮込んだんですがたぶんこのくらいでいい感じだと思います。(自己満足)明日はこれでコリコムタンにしてみま〜す。

by xminminx | 2006-05-12 00:56 | 韓国料理


<< コリコムタン(テールスープ)      トッポッキ >>