2012年 10月 26日

茅ヶ崎に背を向けて〜横浜へ

小さな湘南観光大使とお別れして〜
横浜へと向かいました。
桜木町〜関内までおしゃべりしながら歩きました。
夕方からでしたので日が暮れるのが早くステキな夜景を見ることができて
これまたラッキーでした。
f0096155_2310967.jpg

ブレブレですがな。古いデジカメだと夜景はこんなもんか。
マリンルージュが通り過ぎるのもチラッと見る事ができました。うふっ。
f0096155_23141130.jpg

サザンのライブもあった赤レンガ倉庫の前も通りました。
横浜ってどの場所も絵になるのね。ステキな場所はかりでうっとり。
そして尽きないおしゃべりであっと言う間に関内へ。
途中お仕事中の美和ちゃんのダーリンが登場してくれてご挨拶。
とってもステキな方でお話ししてみて私の思い描いていた人でした。

夕ご飯は、桑田さんの奥様である原由子さんのご実家の「天吉」という天婦羅やさんで。
昔っから桑田さんがよくラジオとかで青学時代には原さんの実家の天婦羅やさんでご飯食わしてもらいました。って言ってたの。
関内の駅にあるって事しかしらなくって。名前もたぶん天吉であってたような?
そんな曖昧な記憶のまま「入ってみようか〜」って感じで入ったのですが。
大当たりでした。
そしてお味も大当たりでした〜。
f0096155_23244866.jpg

かき揚げ定食です。
粉より玉子の分量の方が多いふわふわの生地のかき揚げで、見た目すっごいボリュームでしたが
ペロっと食べれました。お近くの方はぜひ!
f0096155_23272286.jpg


この後は近くの居酒屋へ。
入った時店員さんへ美和ちゃんが「静かな席をお願いします」って言ったんだけど
ちょっと笑いそうになった私。だってすっごいコテコテの居酒屋で静かな場所なんてないでしょ。
って感じだったから。
でもちょっと奥の仕切られた場所に通してもらいましたけど。
そのお店の中では一番静かな場所でした。
そこでまたゆっくりとお話できました。

この日一日で私神奈川県大好き人間になりました。
住むなら湘南地方!遊ぶなら横浜!
また近いうちに絶対I'll be back

関内の駅でのお別れはとっても切なかったよ〜。
また自然と涙が・・・HUGしてお別れしてホテルに向かう道。涙が頬を伝いました。

本当にステキな一日をありがとう!
美和ちゃん!あーく!また会う日まで!
[PR]

by xminminx | 2012-10-26 23:47 | 旅行


<< プチオフ会      ついに行って来ました。 >>