超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

韓国旅行  仁寺洞〜山村でランチ

数年前から行って見たかった仁寺洞にある山村
人工調味料は一切使わない、韓定食を味わえる場所です。
寺刹式は五辛菜を使わないのですが山村では使っているそうです。

五辛菜とは、ニンンクやネギ、ヒメニラ、ニラ、ツルバなど、5種類の刺激的な味の野菜で、
仏家ではこれらを食べると修行の邪魔になるとされました。

f0096155_21223747.jpg

中はこんな感じ。
f0096155_2128266.jpg

ちょっと派手なお寺のような。
f0096155_21294242.jpg

オープンと同時に入ったので貸し切り状態でした〜。
f0096155_21331413.jpg

かぼちゃの粥と水キムチ
f0096155_21355375.jpg


f0096155_21372055.jpg

f0096155_21374177.jpg

またまた「葉っぱばっかり食べさせられた〜」と言われちまった。
そして最後に
f0096155_21393487.jpg

旅の最後はこんな料理がとってもいいと思います。
旅行に出るとあれもこれもと無理して食べてる事が多いので・・・

山村
서울 종로구 관훈동 14
ソウル鍾路区グァンフン洞14
営業時間 11:30 ~ 22:00 (伝統ショーは20:00頃から)
電話番号 02-735-0312

お昼の山村定食 22000ウォン 日本円で1500円くらいですね。
夜は伝統ショーがついて39600ウォンです。
同じメニューなのでお昼定食をおすすめします〜。
やっぱり韓国に来たら仁寺洞、三清洞。ここが一番好きな場所です。
いつか韓屋に宿泊してみたいな〜。

f0096155_21438100.jpg


おまけ〜

平日の朝だったので人気のない清渓川です。
[PR]

by xminminx | 2012-02-18 21:51 | 旅行


<< Acai bowlに嵌ってます。      韓国旅行 つづき  雨の夜 >>