超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 05日

韓国旅行 2日目

さて2日目ですが・・・
いつもなら韓国チックに胃腸全開ならユッケジャンなんかを朝食に食べたり
そうでない時でもあわび粥なんて食べてるはずなのに
前夜の夕飯というか深夜の食事はかなりヘビーでありまして
全く食欲ありませんでした。
まあ、コーヒーだけでも飲んでからスタート!と思って
f0096155_22551983.jpg

韓国読みするとエンジェリノスコピですね。
明洞店でコーヒーだけでも〜っと思ったのですが。
f0096155_22584722.jpg

注文したのはこれじゃ!
別腹なのよね。女子(とあえて言います)には別腹があるのよね。
お粥は無理でもワッフルはいけます。韓国の生クリームは超軽いのです。と言う事にしといてください。
韓国のコーヒーで美味しいの飲んだことないんですけど・・・
このお店も何度か来たけど、アメリカーノも他のも全部お湯で薄めたコーヒー色の飲み物です。
アックジョンとかのカフェでも高いだけで同じような気が・・・

では参りましょうか。

私の大好きな三清洞、仁寺洞からスタートです。
f0096155_23142031.jpg

李 舜臣将軍と
f0096155_23163565.jpg

世宗大王にご挨拶をして〜。

f0096155_2322217.jpg


f0096155_23213630.jpg


f0096155_23223995.jpg

ディスプレイが素敵です。

今回どうしても行きたかったお店へ到着。
f0096155_001387.jpg

쌈지길(サムジキル)の一階にある古誾斎(コウンジェ)ヘ。
韓方やハーブなど100%天然素材のみを使用した手づくり石けんのお店なんです。
「長く香る家」という意味を持つ店。
f0096155_23351673.jpg

以前は「手手軒」(ススホン)って店名だったけど変わったんですよね。
f0096155_23364532.jpg

f0096155_2337192.jpg

f0096155_23375293.jpg
f0096155_233737100.jpg

お土産No.1はマッコリ石鹸だそうです。
店ごと持って帰りたい!
名残惜しいけど石鹸買い込んだ後は
f0096155_23454183.jpg

李陶へ。
しかし欲しかったトッペギはSOLD OUT!
寂しくお店をあとにしました。

つづく
[PR]

by xminminx | 2012-02-05 23:47 | 旅行


<< 韓国旅行 2日目 つづき      2012年 韓国 1日目 チョ... >>