超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

2012年 韓国 1日目 チョゲクイ♫

実は私お昼ご飯(と言ってもすでに夕方でしたが)が終わった後明洞に戻って
ひとりアートメイクして来ました。3D自然眉アートなんだけどそれやっちゃいました。
これ毎朝鏡に向かうとまるで化粧したみたいな顔になってる。
元々アイシャドウとか色物を使わないので眉があればメイクしたように見えるんだわ。
超楽チンですの。

その後友達と合流して明洞でちょっとお買い物。
ホテルに荷物を置いて東大門へ〜。
ここでもちょっとお買い物していよいよ晩ご飯です。
このとき既に真夜中よ。
日本にいる時はこんな時間は寝てます。そんな時間だったと思います〜。

東大門から江南区 論峴洞 までタクシーで移動。
行ったさきは갯벌의 진주ケッポレチンジュ
チョゲクイ(貝焼き)のお店ですの。
↓サイドテーブルに味付けされた貝類が運ばれました。
f0096155_2349159.jpg

↓これサイドテーブル替わりね。
f0096155_2350153.jpg

f0096155_23515822.jpg

網の下にはアルミホイルに包まれたさつまいもも待機しておりますの。
蛤、あさり、ほたて、えび、牡蠣・・・色々と貝づくしです。
f0096155_23545275.jpg

右上にあるのがこれ!
チーズトッポギ。
f0096155_2355566.jpg

カルグッスも注文しましたー。でもこれ超辛かった。
アサリのだし汁と青唐辛子のおかげで超辛い魚介カルグッスなのでした。
f0096155_23592186.jpg

このお店の手作り生マッコリも注文〜!
これ美味しかった。殆どやかん1個分私が飲んでしまいましたの。

そしてもうお腹パンパンでこれ以上無理。と思ったところへ。お店のお兄さん。
網をはずして例のサツマイモを取り出した。
私は「もう無理食べれんわ」って言ったのよ。
f0096155_016079.jpg

でも次の瞬間焼き芋は私のお口の中へ入ってしまったのでした。

お会計は
貝焼きの盛り合わせ2人分 39000ウォン
カルグッス 5000ウォン
マッコリ  5000ウォン
だったと思います。

あまりに真夜中だったので暇だったのかお店の男の子達とっても親切でした。
貝づくしなので途中で飽きてしまう事をのぞけば楽しくわいわい出来るいいお店だと思います。
4、5人で行きたい所ですね〜。

締めくくりにここの名刺がとてもスペシャルな物だったのでお見せしましょう〜。
f0096155_0104873.jpg

このお店の看板にも登場してる子供の写真ね。これはどうでもいいの。
裏よ裏!
f0096155_0123645.jpg

あんた誰じゃ〜!
頂いた名刺の裏はなんとこれ!

こんな摩訶不思議なことする韓国人大好きです!

ソウル市 江南区 論峴洞(ノニョンドン)182−101
서울시 강남구 논현동 182-101
02-544-8892
  17:00〜翌5:00(ラストオーダー)
[PR]

by xminminx | 2012-01-23 00:20 | 旅行


<< 韓国旅行 2日目      韓国で充電〜! 2012年1月... >>