2012年 01月 21日

韓国で充電〜! 2012年1月 1日目

f0096155_21394031.jpg


今年も恒例の充電旅行!(別名食い倒れ旅行とも言います。)
行って参りました〜。

f0096155_2142178.jpg
ホテルは久々の「プレジデンント ホテル」
ロッテホテルのお隣さんです。

部屋は22階 窓からは市庁とスケートリンクが見下ろせます。
そしてプラザホテルも・・・








ではお昼ご飯に出発で〜す。

f0096155_21455713.jpg


강촌쌈밥(カンチョンサンパッ)
ソウル北部、北漢山(プッカンサン)ふもとの静かな住宅街・平倉洞(ピョンチャンドン)にあります。
ホテルからタクシーでぶっとび〜!の予定でしたが運転手さん高齢でなかなか場所がわからず。
何度かお店に電話してやっと辿り着きました。
もうお腹ペコペコですわよ。

でも良いもの見せていただきました。
高台にこれでもか!って言う程の豪邸がたくさんありました。

f0096155_2154222.jpg
f0096155_21524310.jpg


特製釜炊きご飯とゆで肉を有機農葉野菜に包んで食べる、店の看板メニュー。
メインとなる葉野菜とご飯から、おかず、味噌チゲ(テンジャンチゲ)まで。
注文を受けてからご飯を炊き上げるので、15~20分くらい時間がかかります。

これを見ると韓国人は日本人の4倍の野菜を摂取してる。って言うのまんざら嘘ではないようです。
奥の席に一人で来ていた女性客(韓国人)は野菜全部一人で平らげておりました。
彼女が去った後は空になったお皿だけ〜。

f0096155_228544.jpg

この釜炊きごはん。雑穀ごはんでもちもちして美味しかった〜。
f0096155_22132276.jpg


f0096155_22105198.jpg
f0096155_22103570.jpg


ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 平倉洞(ピョンチャンドン) 460-1
서울시 종로구 평창동 460-1
02-395-6467
11:00~21:00(ラストオーダー20:20)
[PR]

by xminminx | 2012-01-21 22:15 | 旅行


<< 2012年 韓国 1日目 チョ...      春の七種(七草) >>