超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 04日

それぞれの性格

桃太郎が我が家の家族になってそろそろ3ヶ月がたちます。
もうすでにどっぷり我が家の一員で、そもそもそれが当たり前のように過ごしてる桃太郎です。

彼の性格。一見おとなしく控えめに見える。しかし違うんだな〜。これが。
ググのおやつの横取りは当たり前。ちょっと電話してるすきにテーブルに上がってご飯を食べる。
この前なんか葱と生姜がたっぷりのってる冷や奴を食べてた。
葱はダメでしょう。こっちが大慌て。
f0096155_2163567.jpg

一から躾していかないと大変な事になりそうです。
でもひとつ良い事は「絶対に噛まない事」いろんな事してみたし嫌がる事もしてみたけど
絶対に噛みません。「う〜!」っていう声も人間には出しません。
これは躾をする上でとても重要、そして安心です。
誰にでも心を許すかわいい子です。今日なんて初めて来たソーラーの営業の人の膝の上で
超リラックスしておりました〜。

ミックがいなくなって半年以上ひとりっこの様な生活をしていたググ。(猫ちゃんたちはいますが)
最初は桃太郎の存在に戸惑っていたみたいですが、仲良くできて安心です。
f0096155_21155329.jpg

このこは一見元気一杯、天真爛漫。実はとってもナイーブです。
見かけとちがうのよね。
威勢のいい桃太郎にしばしば圧倒されてます。

歳はたぶん桃太郎がちょっと上だと思うけど。犬には順番が大事です。
何でもググが一番、桃太郎は二番です。
これは大事にする順番ではないですよ。

そうやって順位を学習してもらってます。

でも喧嘩もなくつかず離れずのいい具合の距離感が仲良くしてくれてるので
とっても安心です。
[PR]

by xminminx | 2011-09-04 21:22 | 犬・猫


<< 一年が過ぎちゃったー。      レノちゃん元気してる〜? >>