人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

手作り食。一年たちました。

手作り食。始めてあれから一年経ちました。
よくがんばったって自分を褒める私。

最初は今日も頑張ろうって。ミックが少しでも食べてくれればと始めました。
ミックは日頃から少食だったから手作りにしてもさほど食べてはくれませんでした。
しかしググはこれを毎日毎日楽しみにしてくれて、本当にうれしかった。
本当にあの頃は嬉しい!とか楽しい!そんな事感じてなかったような。
ググがいてくれたから乗りきれた、超えられた。そう思ってます。

今年は病院のお休みも気にせずのんびりとググと桃太郎との生活を楽しんでます〜。

手作り食。一年たちました。_f0096155_19312767.jpg

これは先日のわんずのごはん。
パスタをカットしたものの上からかぼちゃ、ズッキーニ、人参、しそ、トマトをゆでたスープを
かけてます。
毎日のごはんで心がけてるのは色とりどりの野菜をいれること。
それにお肉を少し、豆腐とか卵を入れることもあります。
冷蔵庫に有る物を少しずつ。う◯ちが固いとスープの量を増やします。その反対だと減らす。
体重が増えると量を減らすかわりにお雑炊にしてみる。

手作りだと体調管理も結構簡単に出来るようです。
毎日のごはんに水分が十分とれているのであまり普段水を飲まなかったり、
注意深く観察してると色んな事に気づいたり・・・

あまり深く考えず、楽しく毎日作ってます。
ググも桃太郎もこのごはんが超お気に入りのようで、作ってる最中、私の周りをぐるぐるまわるまわる!
朝もごはんを先に作ると食べるまで絶対散歩には行きません。
食い気の塊のような子たちです。
それもまたうれしい〜。

by xminminx | 2011-08-01 19:45 | 犬・猫


<< レノちゃん元気してる〜?      刺身は手抜きなんだって〜。 >>