人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

グリーンスムージー

グリーンスムージーはアメリカ生まれ。

グリーンスムージーとは緑の葉野菜とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたもの。
これを1日1リットル程度毎日飲むと劇的な変化が起こるらしいのです。
その変化は人それぞれで
便秘解消、美肌効果、冷え性、アレルギー症状、むくみ、睡眠など身体の不調改善など。
でもそれはほんの1部のことらしいです。

でも私が惹かれたのはそれらの事ではなかったのです。

チンパンジーの食生活が鍵という点でした。

何?チンパンジーと思うでしょ?
私達とチンパンジーってDNAの配列が99パーセント同じらしいのです。
野生のチンパンジーは成人病にかかったり、癌になったりするような事はないそうです。
DNAがこんなに似ている(殆ど同じ)のに食生活は全く違うのです。
野生のチンパンジーは食生活の殆どがグリーン(葉野菜)とフルーツです。
でも私達は穀物が半分以上。
私なんてフルーツもあんまり食べないし生野菜なんて殆ど食べてなかった。

グリーンスムージーとはとにかくフルーツとグリーンと水。
フルーツとグリーンには食物繊維と水分がたっぷり。食物繊維は抗酸化物質です。
身体の酸化を抑えるのでアンチエイジング効果もあり〜です。
これを噛まないで飲むだけでOK!なんだから超簡単ですよね。
どんな効果が出るかまあ試してみよう!簡単だから。
そんな感じで気軽にはじめてみたのです。
グリーンスムージー_f0096155_21162261.jpg

こんな感じでミキサーに詰め込みます。
今朝はオレンジ2個、バナナ2本、キウィ2個、セロリでした。
グリーンスムージー_f0096155_21183849.jpg

こんな綺麗なグリーンスムージーが出来上がります。
実はうちの主人も朝1杯だけ飲んでます。
毎朝1杯だけでも十分に効果があるそうですよ。
続けることが第一ですね。
グリーンスムージー_f0096155_21202413.jpg


by xminminx | 2011-05-24 21:23 | minminのうんちく(蘊蓄)


<< 我が家に「新人」が!      御無沙汰 >>