超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 24日

今年も行って来たよ〜 2月16日

f0096155_2357442.jpg

乗ったのは大韓航空。岡山空港へのソウル便の乗り入れはこれしかありません。
なんせ小さな空港ですから。でも毎日運行してますよ〜。

今回のホテルはイビスアンバサダー明洞。立地は最高! ビジネスホテルみたいな感じです。
f0096155_022513.jpg

予約時から知ってたんだけど、バスタブありません。シャワーのみ。
夏ならいいけどやっぱり寒い冬はバスタブに熱いお湯が欲しいですね〜。

チェックインを済ませてGO!
とりあえず腹減った〜!ってことで。
ホテルの一階にあるヨギ(요기)へ。
f0096155_081352.jpg

ユッケジャンを注文。ここは手打ち麺のお店なので細麺が入ってます。
ただあまりにお腹がすいてたんで速攻で完食してしまい、写真はございません。

この後。地下鉄で「江南駅地下商店街」へプチプラなお買い物を・・・
はあ???ここですか???

店が無いんですが・・・
そうなんです。駅間違えたのかな・・・店が3軒しかないのよ。
私達間違えた・・・と思い。今度は「高速ターミナル駅地下商店街」へ。
ここではあるにはあるけど・・・
しょぼい。
でもしっかり裏起毛のレギンスやらタイツをお得価格にて購入しました。

実は今わかった事なんだけど。
間違ってなかったのよ。江南駅地下商店街。間違ってなかったの。
ただ
今年の7月まで
工事中だったの。
今営業してるのは3店舗のみ・・・

ということで早々と退散〜。

お買い物は初日にさっさと済ませよう!ということで永登浦のタイムズスクエアにある Eマートへ。
f0096155_0181971.jpg
f0096155_018319.jpg
f0096155_0174710.jpg


とってもきれいで品揃えもいい!ロッテマートにも負けず劣らず。
ただ宅配サービスがないんだよね。
段ボールだけくれた。
宅配サービスが無いと知ったのは梱包した後・・・トホホ・・・
荷物を抱えてタクシーに乗り込む私たちでした。

ホテルへ一旦戻り、宅配をお願いした後、タクシーで新沙へ〜。
行き先は「원조쌈밥집ウォンジョサムパッチッ」。
カンナで削ったような薄切りのサムギョップサルを包んで食べるの。
包む野菜の種類はなんと!30種類らしい。
f0096155_0413384.jpg

f0096155_0435737.jpg

f0096155_0445864.jpg


到底食べきれない程の野菜がわんさか、わんさか〜。
お腹一杯になった夜でした・・・

つづく・・・
[PR]

by xminminx | 2011-02-24 00:48 | 旅行


<< 2月17日      帰って来た〜 >>