人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

幕開け〜2011年

あけましておめでとうございます。
幕開け〜2011年_f0096155_21541699.jpg


皆さんは良いお正月を過ごされましたでしょうか?

我が家は・・・
大晦日の夜私は殆ど記憶がございません。
たしかテレビで「あっ!BIGBANGだ!」とソファーに座ったところまでは憶えているんだけど
気がついたら年が明けて夜中の2時半でした。
そのまま寝てしまい次に起きた時には主人は仕事に行った後でした・・・

私は元旦のみお休み。
主人は2日がお休みでした。

ということで元旦のお節は一人で「食い始め」となったわけです。
幕開け〜2011年_f0096155_22444840.jpg

お雑煮は・・・
幕開け〜2011年_f0096155_22455964.jpg

毎年岡山県の東粟倉村の「玄米餅」です。
これが本当に美味しいのよね。
幕開け〜2011年_f0096155_22472583.jpg
幕開け〜2011年_f0096155_2247873.jpg

お節は毎年お馴染みの岡山県川上郡のお寺の精進お節です。
主人はあんまり好みではないらしい。
なぜなら薄味、肉無し、魚無し、煮物が多い。
でも全て味付けが違うのにね。わからないのかな〜?

ということで今年も普段と同じように幕があけました。

2011年が皆様にとっても我が家にとっても幸せ多き一年となりますように・・・
今年も宜しくお願いしま〜す。

by xminminx | 2011-01-03 22:53 | その他


<< 春の七草      感謝!2010年  >>