超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

ハヌルのしっぽ

ハヌルのしっぽですが、
あれから尻尾の半分くらいが黒くなり・・・固くなり・・・ポキッと折れました。
ポキッと折れた部分は数日後、庭で偶然見つけました。

しかしなかなか、尻尾って言うのは「お口」が届くんですよね。
舐めたり噛んだり、なかなか治りません。

先日もやっと皮膚に覆われた。と、安心していたら数カ所から「膿み」や「血」が少し出てました。
先週の土曜日に病院へ連れて行ったのですが。
私が「皮膚」と思ってたのは実は「毛玉」で
先生がはさみを入れると、中から生なましいピンクの尻尾が登場しました。
簡単に言うと蚕の繭みたいな状態といったら解り易いでしょうか?

そこで!
とうとうハヌルは手術をする事になりました。
尻尾の先を数センチ切って皮膚を縫合します。
暫くはエリザベスカラーのお世話になりますが、
抜糸が済めばもう大丈夫です。

手術といえば「麻酔」がやっぱり恐いけど・・・
私には抜糸までの間、家の中に閉じ込めておかなければならないので
「ハヌルの報復」が恐いです。
手術は明後日です。
またご報告しますね。


追伸
今日はハヌルの尻尾の写真はございません。
ちょっとエグイ写真になりますから〜。
[PR]

by xminminx | 2010-10-25 21:06 | 犬・猫


<< 手術無事に終わりました。      頂きもの。 >>