人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

心のバランス。

心のバランス。_f0096155_2257204.jpg

9月に入って「うっそ〜」っていうくらい食欲(偏食もありますがそれなりに・・・)
が出て来て、咳き込むことも少なくなってこのまま行けるか!って正直信じてました。

ところが。
先週の金曜日から今日まで連続して6日間、失神してしましまったのです。
毎日、特におしっこで外に出ている時は細心の注意をしてるので「おかしい」と
思ったらすぐに抱き上げます。ですから地面に倒れることは全くなかったのですが
私の腕の中で気を失ってぐったりとしてしまったミックを見るのは本当に辛いです。

気を失ってから正常に戻るまでに以前よりかなり時間がかかるようになった事。
普段の呼吸は荒くなく正常な範囲内である事。
それらの点から、
肺水腫でもなさそうなので多分心臓がかなり弱っているのだと思いました。
そして余りにも長く続くようなので今日病院へ連れて行きました。

心電図の結果・・・

今回の失神は今までの不整脈ではなく、心臓のポンプ機能がひどく弱くなっておこる不整脈。
この形(心電図の)が出ると医者にもよるが余命数ヶ月と診断する人もいるそうです。
先生曰く、「でも覚悟はそろそろしておいた方がいいと思います。」と。

もう今日の私にはショックは無かった。
ず〜っとミックと向き合ってきて大体の状態は病院へ行かなくてもわかるようになってきています。
そしてミックの歩く速度、その後の息切れの度合い、失神の後の様子等。
明かに悪くなっていってます。
だから今はこれでもか〜!っていうくらいの愛情をミックにかけてあげるだけ。
落ちこんだり悲しんだりしてる時間はないから。

そして私の可愛いもう一人の息子ちゃん。
心のバランス。_f0096155_23231534.jpg

この子がいるから頑張らないといけません。
子犬と向き合うには体力が必要です。
疲れてる?そんな事は言えません。
心のバランス。_f0096155_23273912.jpg
心のバランス。_f0096155_23263955.jpg
心のバランス。_f0096155_23261268.jpg
心のバランス。_f0096155_23253758.jpg
心のバランス。_f0096155_2325728.jpg

だってじっとしていることなんて皆無ですから〜。
そしてこの子。
すっごいパワーです。
じゃれてるつもりが・・・私はかなりのダメージを受けてます。

ミックとググこの子達二頭がいることで、私の心のバランスが保てているのかもしれません。
ググにはまたまた感謝かな?

今私の息子ちゃん達は爆睡中です。
外は雨。
この雨でまた涼しくなるんだろうな。

by xminminx | 2010-09-15 23:35 | 犬・猫


<< さよなら ミック また逢える日...      誕生日、そして あれから一年た... >>