人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

パリの香りが届きました〜。

友達がパリ+ロンドンの旅から帰ってきました。
なんと羨ましいことでしょう。
リクエストしていたものが届きました〜。
パリの香りが届きました〜。_f0096155_2228834.jpg

ラデュレのマカロンです〜!
さすがエルメスの箱を作ってる工場と同じだけあって素敵なボックス入りのマカロン!
デザインも可愛いですね。
ラデュレは映画「マリーアントワネット」(お菓子をラデュレが監修してます)を見てから
食べたかったんですよ。
このお店はマカロンを生み出した事で有名なフランスの老舗です。
今でこそ海外にもお店を出して本国でも老舗中の老舗ですが一時は潰れかけるほど衰退していたとか。
それを立て直したのが当時フォションのシェフパティシエだったピエール・エルメ氏です。
そしてその後独立して自身のお店「ピエール・エルメ」を開くわけです。
そういう話に弱い私は、その事を知った後すぐさまピエール・エルメのマカロンを取り寄せたことは
言うまでもありません・・・

そしてもうひとつは・・・
パリの香りが届きました〜。_f0096155_22493227.jpg

KUSMI TEAですわ。
これは色んなフレーバーティーのティーバックが入ってます。
色んなお味が楽しめますね。
私実はフランスのフレーバーティーが超苦手だったんです。
フランスに留学していたうちの兄が帰省の時は必ずフレーバーティーを買ってきてました。
その「これって香水入り???」と思う程の香りつき。
母や兄は「美味しい〜!」と言ってましたが私は苦手でした。
でも「KUSMI TEA」を頂いてからはちょっとその概念が崩れたのです。
そんなにたくさんの種類を飲んだわけではないですが、結構お気に入りです。
今回の箱には12種類のお茶が入ってました。
楽しみ〜!
KUSMI TEAはロシア皇帝御用達のお茶商人「クスミチョフ」がセントペテルスブルグにて創業。
ロシア革命後フランスへ亡命して「香り」を楽しむロシア風のお茶の販売を始めました。
パリの香りが届きました〜。_f0096155_2353383.jpg

そして今日はその中から「Anastasia」をチョイス!
マカロンと一緒にいただきました。
うまうま〜です。
あ〜!私もパリに行きたいよ〜。
私の最近のパスポートったらハングルのハンコ以外ないじゃないのよ。
パリの香りが届きました〜。_f0096155_2315479.jpg

でもこの子のそばが私にとっては一番いごごちがいい場所だから・・・
パリの香りが届きました〜。_f0096155_23392396.jpg

そして・・・この子がいれば元気100倍です。

by xminminx | 2010-07-20 23:51 | その他


<< 暑過ぎるぞ〜!      ジンジャーシロップを作る >>