超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

重た〜い 現実・・・

今日はハヌルの2週間ぶりの検診とミックが先週からずっと咳が続く事、
そしてまた肺水腫の不安があったため病院へ行ってきました。
朝9時と言えどもスッゴイ暑い。車のクーラーも出掛ける前からかけておいたけど
照りつける太陽にはかなわない。

ハヌルはまた2週間効果が持続する抗生物質の注射だけで終了。
また2週間後です。

ミックはレントゲンの結果やはり軽い肺水腫でした。 やっぱり。
今回も利尿剤の注射を打ってもらいました。
そして・・・
利尿剤と同じ薬を錠剤で処方してくださいました。
その意味は・・・
暑い中車での通院はミックに負担がかかりすぎると言う事。
そして自宅で準備しておかないと、いつまた肺水腫になるかもしれないと言う事。
先生から「minminさんはもうミックの状態がすごくわかってるから、必要な時に飲ませなさい」と。
「ミックちゃんは本当に今崖っぷちにいますから、それを薬でどうにかこうにか引っぱってます。
もし薬を飲んでいなかったら今頃はもう・・・」と。

普段は「ミックは崖っぷちだから・・・」と自分で言ってたけど。その意味も理解してたけど。
先生の口から出るとすごく重くのしかかった。現実を思い知らされました。

でもそこで落ち込んでるminminではありません。
ミックの体調がこんな風に上がったり下がったりするので、もうトリミングはあきらめました。
そこで・・・
minmin頑張ったよ!

f0096155_18214667.jpg

どう?

まるでおかっぱ頭。いや、はやりのボブよ。
身体の毛はミックがちょうど仰向けに寝ていたんで、ぐるりと一周ジョキジョキやっちゃいました。
顔は台の上で。あまり長い時間だとストレスになるからね。
微調整はまたやります!


f0096155_18292874.jpg


でも変化あるでしょ。これが先日のボーボーミックよ!
f0096155_18303639.jpg


僕が昼寝してたらお母さんったらジョキジョキやってたよ。でも涼しくなって快適!お母さんありがと!
[PR]

by xminminx | 2010-06-11 18:33 | 犬・猫


<< ぼちぼちと・・・      もう6月・・・ >>