超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

やっと5月・・・

その後ミックは例のレインコートと私はレインブーツで(水玉がリンクしてます!)
雨の日お散歩(正確にいうとお散歩ではありませんが)に行く事ができました。
f0096155_23224731.jpg
f0096155_2323712.jpg


と、そこまでは良かったのですが、月末にまた「肺水腫」をおこしました。
また前回と同じように一晩ミックのそばで苦しそうな荒い呼吸を聞きながら、してやれることは
身体を撫でてあげること声をかけてあげること。そんな夜をすごしました。

翌日病院へ。やはり肺水腫。前回よりは軽い。(レントゲンで見る限り)
注射をしてもらい病院へ預け仕事へ行きました。仕事を早めに切り上げて病院へ迎えに行きました。
前回は注射をしたら大量のおしっこが出て案外早くに楽になったのに、今回はおしっこもあまり出ず
朝とあまり変わっていない状態でした。一日様子をみて見ることにしました。
その夜は2、3時間おきに庭へ出しておしっこを・・・翌朝、まだまだ呼吸は荒い方だったけど
前日よりは少しよくなってるみたいでした。
そしてまた翌日はその前日より随分よくなってきました。
そして、私とミックにとっては魔のGWに入っていました。しかし病院は5月1日は開いています。
よくなっているとは言え不安なので念のため行ってきました。

レントゲンの結果。肺水腫はなし。
心電図の結果。不整脈なし。

こんなにほっとしたしたこと無いって言うくらい、緊張が一気に溶けた。
肺水腫になった日の心電図でも不整脈はなかったのでそっちの方はまずまず順調です。

一難さってまた一難。とはこの事でしょうか?本当にハラハラドキドキの4月でした。
ミックの心臓が悪くなってからまるでジェットコースターに乗っているような毎日です。

5月は何事もありませんように・・・
[PR]

by xminminx | 2010-05-02 23:54 | 犬・猫


<< 元気です!      レインコート届いたよ〜 >>