超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

ご心配おかけしてます

昨日は抗不整脈薬を投与しはじめて初めての検査でした。

前夜から呼吸が早くなってる気がしてまた肺水腫?と思いながら明け方までミックの様子を見ていた。
肺水腫だとしても前回よりは軽そうに見えた。なぜなら眠ることが出来てるから。

翌朝早く仕事先までミックを連れて行って車の中に置いて朝の急ぎの仕事をした。
仕事が一段落したので早速病院へ。一番乗りだった。

前夜のことを話しながら診察室へ・・・
「この呼吸なら大丈夫です。舌の色もまあいいでしょう」
ほっとした。
続いて心電図。やっぱり少し不整脈が出た。あ〜ショック!

心電図を計り終わったらその機械から診断結果が出て来る。前回は「心不全の傾向が有り」というのが出てその数値も高かった。
しかし、今回はその数値が下がって先生も「薬の効果があるかもしれないよ」と。

結果  薬の効果がありそうなので薬の量を増やすことになった。その他にも前回より数値がよく
    なっているものがある。このまま発作などなければ2週間後に検査する。

薬の量もミックの身体に対して最大量になった。崖っぷちである。
崖っぷちでもいいから頑張ってくれ!ミックが落ちないように一生懸命引っぱるからね。

f0096155_2011282.jpg


とりあえず発作が起きないように一生懸命お祈りします。
まだまだ散歩はお預けです。
[PR]

by xminminx | 2010-04-14 20:03 | 犬・猫


<< はーい!こっち見て〜      皆様にも癒しを・・・??? >>