人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

復活

昨日は大変な一日でした。
動物病院が9時からなので家を8時半に出て行ってきました。
すぐに先生に前の晩からの様子を事細かに説明しました。
やっぱり予感的中!「肺水腫」をおこしてました。
ミックも一晩よく頑張ったよ。
すぐに注射と薬を飲ませた後レントゲン室へ。
肺が白く写ってました。白く写るのが水分です。

注射が効くのに数時間かかるのと、心電図も長くとりたいからということで
一旦ミックは病院へ預ける事になりました。
深刻な状況だったので「何かあったらすぐに携帯へ電話してください」と言って
私は家へ帰った。
3時頃ググのお守りをしてたら電話が鳴った。
ドキドキした。動物病院からだった。ミックに何かあったの?そんなことあるはずない。
心臓の音が聞こえるくらいドキドキした。
「心電図の結果は・・・・・・薬を増やさないと・・・・ミックは朝より随分良くなったよ。
もう迎えに来てもいいですよ」
もう!先生!何かあったんじゃあないかと思うじゃない!
びっくりしすぎてどっと疲れた私。

迎えに行くと途端に吠え出したミック。
発作が起きてから初めて吠えた。確かに良くなってると感じた。

心電図は明らかに前回、前々回より不整脈が明らかに減っていたし、二度目の心電図では
不整脈はなかった。
たぶん今回の発作は肺水腫から来ているだろうと言われた。
肺水腫を予防するために飲ませていた利尿剤もあまり効かなかったので種類の違う利尿剤と
血管拡張剤が新たにプラスされた。
心臓が弱ってるのが心配だけど、不整脈の方がもっと心配だそうです。

また5日後には検査だ。肺の水が無くなって、不整脈も表れなかったら
これこそバンザイ!だ。
頑張ってお薬飲ませます。

復活_f0096155_22333511.jpg

ミックは呼吸が普通に出来るようになりました。

復活_f0096155_22345341.jpg

やっと熟睡できました。
一晩中寝れなかったもんね。よかったね。

復活_f0096155_22354047.jpg
復活_f0096155_22355440.jpg
復活_f0096155_2236816.jpg

ググがいてくれたから、ググが私を癒してくれたからミックを待つ間、よからぬ事を
考えずに済みました。いなかったらきっと変な事ばっかり思ってたと思う。

今日はググに感謝!

by xminminx | 2010-04-09 22:45 | 犬・猫


<< 皆様にも癒しを・・・???      長い夜 >>