超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

長かった3月

こんなに一ヶ月が長いと感じたのは今までなかった。
3月7日に失神してから一ヶ月の間に7回倒れたミック。
病院へも5回通った。
2度目の検査までは心電図も異常なしで原因がわからなかった。
3度目の心電図で「不整脈」が見つかった。それもとても危険な不整脈。
今は短い不整脈が単発で起こってるけど、これが長く続くと「心室細動」となり・・・
突然死する。
最初それを聞いた時、びっくりというより誰の事???ミック???
混乱と恐怖と悲しみと・・・言葉では言い表せることが出来ない。

帰りの車で膝の上のミックの暖かさがいつもの100倍くらい愛おしく、
雨も降ってないのにワイパーが必要なくらい、涙で前が見えなかった。
ある日突然私のミックがいなくなる。その事しか考えられず一晩中眠れなかった。
そんな夜を何度も過ごした。

4度目の病院で先生から「もしかしたら不整脈の原因は心臓に菌がいる可能性もある」
と言われその日から10日間抗生物質の投与が始まった。
もしこれが効いたら不整脈はなくなる!
期待してダメだったらショックは今より酷いかも?と思いつつこの薬にかけてみた。
3日4日・・・7日と倒れず。と思ったのもつかの間、8日目に倒れた。
 
5度目の病院で心電図をとったが、やっぱり不整脈はあった。
先生が「たしかに不整脈があるけど、その後しっかりもとの正常な脈に戻ろうとしてる心臓だから
抗不整脈薬を飲ませて取りあえず不整脈を止めないといけない」と言われた。
しかしこの「薬」飲んだからといって必ず効くとは限らないとも言われた。

でも私は信じてます。この「薬」は魔法の薬!絶対ミックに効くと。

4月になったけど、私とミックにとっての「春」はまだ。
今年の桜は無理かもしれないけど、初夏の海を目指して頑張ります!


f0096155_21487100.jpg


ちゃんと呼吸してるのか心臓はちゃんと動いてるのか心配ばかりしてます。
この無邪気な寝顔が今日も愛おしい。
[PR]

by xminminx | 2010-04-01 21:50 | 犬・猫


<< 体重2倍になりました。      ハヌルが悪い! >>