超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

主人のためのカレー

このブログをお読みの方はもうご存知の事!
うちの主人は辛いものが超苦手。
辛い物って尋常じゃあありません。高菜の漬け物もダメ!ビビンバなんてもってのほか!
そのくせバンバン醤油は使う!
最近味覚音痴じゃあないかと、疑っているminminです。

今日のお昼ご飯のためカレーを作りました。
ベースは野菜カレー。
これをココナッツミルクで煮込みます。
もちろん全然辛くないです。でもカレーのお味はしっかりと・・・
「おいしい!なかなかいける!」と偉そうに大盛りを平らげていらっしゃいました。
f0096155_13135948.jpg

ちなみに私がいつも使うのはカレーの壺っていうスリランカカレーがあっと言う間に作れる
優れもののカレーペーストです。
もちろん我が家は辛さマイルドの「やさい用」です。
やさい用は動物性原料、化学調味料、保存料不使用。小麦粉も使用してません。
ですから安心食材でもあります。
ペースト状だからドライカレーでもいつもの一品をカレー風味にするときも重宝してます。






やっとミックの失神の原因が判明しました。
「不整脈」です。
金曜日にまた軽い失神を起こして病院へ連れて行きました。
今回は長い時間心電図をとってもらったところ、発見されたのです。
ミックの場合不整脈になっている場所がなかなかやっかいな所で。
今の所「絶対安静」と言われました。
犬には自分が病気だという認識はないですから、それに失神は本犬にとっては痛みは
ないそうなので(失神中は記憶を失ってます)なおさらです。
当分散歩は無し!ですが、なかなかうちの中ではしてくれないので、
いつも「する」場所まで抱っこして、また次の「する」場所まで抱っこ。
この繰り返しです。これじゃあ「超甘え犬」(今でもそうですが)が出来上がってしまいます。
でも仕方ないよね。
命にかかわってしまう病気ですから・・・
f0096155_13342572.jpg
f0096155_1334359.jpg
f0096155_13344343.jpg

食欲もあるし、元気もあるよ〜。

ミック!ガンバレ!ガンバレ!
[PR]

by xminminx | 2010-03-14 13:36 | 犬・猫


<< 春です。      暖かくなったら・・・ >>