超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

韓国旅行〜2日目

2日目〜7時頃起床
睡眠時間は短くともやっぱり時間は無駄には使えません。
さっさと起きてお出かけしなくっちゃ!

朝食は友達のリクエストで・・・
f0096155_20563654.jpg
f0096155_20565374.jpg

明洞の「ロッティボーイ」で
f0096155_2112898.jpg

バターがジュワっと・・・って言う程ではなかったですね〜。まあ、そこそこという感じ。でしたわ。
その後地下鉄に乗って光化門で下車。
お馴染みの「教保文庫」へ。
私はお料理本とCHOO CHOOの猫ちゃんシリーズをゲットするのが目的!
これはまた後日「お土産編」にてUPしましょう!

この後は「イ・スンシン」や「世宗大王」を横目に見ながら、三清洞へ〜
f0096155_2194379.jpg
f0096155_2195684.jpg

最近は三清洞もカロスキルみたいにおしゃれに変身してきて楽しいですね。
でも裏通りに入るとしっかり韓屋が残ってて素敵ですよね。
何度も来てるけどまだまだ知らない場所がいっぱいです。
目的は「李陶」だったのに・・・なんと!お引っ越し中でした。残念!
また次回にゆっくりと。

f0096155_21164321.jpg
f0096155_21165918.jpg







「李陶」から三清洞キル出た角にあるカフェ「NONO」でちょっとお茶しました。
友達は柚子茶、私はアールグレイ。ここは韓屋を改造した建物で夜はきれいにライトアップされて
いるみたいで、次回は夜に訪れてみたいと思いました。
お茶代はまるでアックジョン並みでした〜。
お腹もすいて来た事だし・・・この後はカロスキルへ。

f0096155_21243974.jpg

f0096155_21254320.jpg

「モダンパプサン」です。
韓国で採れたこだわりの食材に自家製の調味料を使った、体に優しいお料理が楽しめるお店。さらに、フレッシュな肉や魚&野菜をふんだんに使ったさまざまなお料理を、カフェのような雰囲気の中で楽しむことのできる素朴でありながらおしゃれな雰囲気が漂う空間。場所は今話題の江南エリア内にあるカロスキル沿い! (ソウルナビより)

ここはたしかにおしゃれです!でもお味も負けてない!
私達はゆで豚のポッサム、18000ウォン
f0096155_21303099.jpg

ジョン13000ウォン
f0096155_21304483.jpg

キノコのビビンバッ15000ウォン
f0096155_21305988.jpg

これだけ食べちゃいました。
やっぱりお値段は江南ですからそれなりに。でもおいしかった。
ジョンなんて焼きたてのパリパリで、きのこのピビンパッもこれまたおいしかった。
名前通りモダンなお店でしたわ〜☆

この後はロッテマートへ行きましてお土産などお買い物。
荷物は殆ど宅配で送りました。
ホテルへ荷物を置いてまたまた東大門へ。
一日目に行けなかった「DOOTA」へ行きました。
ここでお友達お勧めのストラップを購入!

そして本日〆の晩ご飯。
アックジョンの「678강호동 육칠팔)」で〜す。
コメディアンのカン・ホドンssiがマネージャーと共同経営してるお店です。
f0096155_225418.jpg

カン・ホドンssiは朝からサムギョプサルを食べるほどのサムギョプサル好き
だそうで・・・ほんとかいな?
あの身体だったら納得!
豚肉は済州島特産の豚を使ってるらしいの。
お味はまあそこそこ美味しかったよ〜。
私達が日本人だとわかったらしい店員さんの一人が
親切にお世話してくださいました〜。
私達が話に夢中になってただけなのに、食べ方がわからないと思ったのか
もうかいがいしくお世話してくださいました。コマッスムニダ〜。

f0096155_2211774.jpg
f0096155_22111741.jpg

ここ!さすがアックジョンだわ〜と思ってしまいましたの。
お客さんがみんなおしゃれ〜。きれいな服着て焼き肉食べてました。
そ・し・て
韓ドラファンの皆さんなら知ってるあの「星を射る」の
「バダオッパ」も焼き肉食べてましたよ〜
f0096155_22141379.jpg



これがソン・スンホンだったりしたら〜
もう私ぶっ飛んじゃって!サムギョップサルどころじゃあありませんでしたけど。
失礼ですがしっかり食べちゃいました。
[PR]

by xminminx | 2010-02-02 22:19 | 旅行


<< 韓国旅行〜3日目      韓国旅行〜1日目 >>