人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

今月の料理教室

ブログ再開!と言いつつまたまたサボってしまいました。
先週は月に一度のお料理教室でした。
メニューは
「豆腐ハンバーグ」
「きのことわかめのポン酢あえ」
「秋野菜のお味噌汁」
「里芋のムース」
でした。

豆腐ハンバーグの具とお味噌汁の具は同じで「重ね煮」で。
豆腐ハンバーグは市販のものや、普通のお店で出されるのは大抵鶏肉とかが
こっそり入っているものが殆どですが、今回はまったくの豆腐だけ!
つなぎは長いもと卵です。厳しくマクロビをやってる人は卵を入れなければOKですね。

今月の料理教室_f0096155_2392917.jpg

今回も身体にやさしい料理の数々でした。
そして今回はデザート付きで・・・
今月の料理教室_f0096155_23174112.jpg

なんと!里芋のムースです。
さつまいもなら普通だけど、里芋を使うとは・・・
これまたまったりと優しいお味。もうちょっと甘さが欲しい(糖類は全く入ってません)
と思う私はまだまだかな〜?

来月は12月。行きたいのはやまやまですが、超忙しい月なので断念。
次は1月ですね。待ち遠しいな〜。

by xminminx | 2009-11-28 23:22 | 料理教室


<< マイクロバブルバス????      ブログ再開〜 お料理教室 >>