人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

只今充満しております。

来週の日曜日にわが家で「サムギョプサルを食べる会」をすることになりまして、それ以外に私の大好きな「ユッケジャン」を作る予定なのです。ですから今さっきまでキッチンでユッケジャン用のタテギを作っておりました。ですから只今わが家のキッチンはなんとも言えない唐辛子とニンニクの臭いが充満しております〜♫ 唐辛子も適当に激辛と辛口をブレンドしてにんにくと生姜も適当に・・・はい!なんでも適当です。(まあ目分量とでもいいましょうか)そうしたらやっぱりカプサイシンというものは粘膜にきちゃうんですよね〜。鼻の中や眼まで痛くなってきちゃいましたよ。
只今充満しております。_f0096155_20462893.jpg
出来上がったタテギはなんだか怖い・・・さっそく試作というか今夜の夕飯は「ユッケジャン」に。あんまり辛すぎると誰も食べてくれませんから〜♫
只今充満しております。_f0096155_2047497.jpg
おそるおそる食べてみると・・・いいじゃあないですか〜。ちょっと辛いけどこれだと大丈夫???でしょう。たぶん・・・。



先日のひとりごはんです。
只今充満しております。_f0096155_2052792.jpg

おいしい「チャジャン麺が食べたい」とリクエストして「韓国お持ち帰りの店」の
キム・キョンジャさんに作ってもらいました。数がまとまるとメニューにないものも作ってもらえるのです。やっぱり彼女が作ってもなんとも味の説明が難しいものでしたがレトルトとは全然違って二度も食べちゃいました。でもやっぱりこれが「韓国ではみんな好きな味」というのが不思議です!ではそろそろ主人が帰ってくるのでアロマオイルをたいてキッチンの臭い消しをしようっと。

by xminminx | 2009-05-12 21:01 | 韓国料理


<< 第2回韓国料理を食べる会      主人と一緒の時はイタリアン >>