超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

韓国〜2日目その1

2日目の朝ご飯
f0096155_1314899.jpg

ここは明洞の「薬泉」去年か一昨年のブログにも載せたような?ホテルが今回はロッテだったので近いのでここであわび粥を注文しました。ここは床面積の割にテーブル席が少ないので満席でも狭く感じなく地下にあるせいか静かに過ごせます。置いてある家具とかも素敵です。
その後はお昼ご飯を三清洞の「宮宴」に予約してあったので、大好きな仁寺洞へ。

f0096155_1385087.jpg
f0096155_139961.jpg

今年もサムジキルの上からぶら下がったディスプレイは見ることができませんでした。
残念!ここでしばしお買い物を楽しんだ後、お茶をしに三清洞まで。仁寺洞〜三清洞は一日中いても良いくらい本当に大好きな場所です。人気のない韓屋がある通りを歩いているとタイムスリップしたような気になります。そしてお茶を飲んだ場所は高台にある「チャマシヌントゥル」です。
f0096155_1461388.jpg

お店の中はこんな感じです。
f0096155_147353.jpg

天井が高いのと床に座っているせいでとても広々と感じます。客が私たち以外にもう一組だけだったのですごく静かなひとときを過ごせました。
ゆっくりとお茶をした後はお昼ご飯です。写真がたくさんあるのでまた明日UPしたいと思います。     つづく。
[PR]

by xminminx | 2009-02-22 01:55 | 旅行


<< 韓国〜2日目その2      韓国行ってきました。1日目 >>