超多忙なマダムのお気楽日記

xminminx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

韓国行ってきました。1日目

2月10日から韓国へ行って参りました。2月なのにこんなに暖かくていいの?って感じでしたが寒くって肩がこらないのはいいですね〜。ここ10年で最高の円高そしてIKKOさんの影響(?)もあってか?本当に日本人だらけでしたが、(特に明洞が)今年も楽しくそしてお腹いっぱい堪能して来ました。まずは到着してすぐの夕方ご飯から。
f0096155_20375669.jpg
f0096155_203882.jpg

ここはハンティという駅の江南ロッテデパートの真裏にある冷麺やさんです。いつもアックジョンにあるここの姉妹店の「サンボンファロクイ」という店でサムギョップサルを食べることが多かったのですがここの冷麺がすっごくおいしいので今回はその「本店」へ行ってきました。明洞からはちょっと(?)離れていますがおいしいもののためなら頑張って行きますよ〜!場所柄日本人はいませんでした。時間帯も夕方だったのでまだ店も混んでいなかったのでゆっくりできました。ここのたれはちょっと酸っぱ目ですがあっさりとしておいしいのです!さっさと完食してお次ぎはCOEXモールへちょっとぶらっとしてまた明洞へ戻り、今度はコスメ買いに専念ですっ!「THE FACE SHOP」「エチュードハウス」「バニラコ」「HANSKIN」「MISSHA」etc.どこも日本人が占拠しておりました。聞こえてくるのはまさにJapanese onlyです!こんなに日本人が多いのも初めてでした。でも棚に何もない!なんてことはなくお買い物もまずまずOKでした。そして晩ご飯ですよ〜。
f0096155_20524453.jpg
こんなものが最初に出てくるのは屋台でしょ!
f0096155_2053214.jpg
ふわふわもっちりでなかなかでした。
f0096155_20531323.jpg

そして部隊チゲ。お腹がすいていたのかあっという間に平らげてしまったけど。ホテルに帰ってからなかなか消化していないお腹が・・・痛くはもちろんなりませんでしたが寝ることができず、就寝時間3時半でした。でも爆睡したせいか朝は7時にはすっきり目覚めましたよ〜。
[PR]

by xminminx | 2009-02-16 20:58 | 旅行


<< 韓国〜2日目その1      お取り寄せ >>